見出し画像

副部長との出会い

お次は副部長との出会いを。
まずは副部長のプロフィールから


関口満紀枝
俳優/プロデューサー/ACT講師/二児の母カラダオーケストラ®ワークショップ発案者
錦糸町レンタルスタジオサロン『ミクロコスモス』オーナー
多摩美術大学在学中に日本を代表するダンスシアターカンパニーメンバーに合格。パフォーマーとして約15カ国の舞台に立つ
二児男児出産子育てを経て40歳で芸能プロダクションに所属。
女優芸人としてTVドラマ・CM ・舞台 イベントなどに出演。2020年コロナ禍直前渡米。ハリウッドにてカリスマ演技指導者イヴァナチャバックに直接演技指導を受ける。帰国後、日本の女性が本来の人生の目的を明確にして主人公になるための表現方法『360°beauty ACT レッスン』をスタート。人生が変わる女性が続出。女の笑いを追求した笑って泣ける一人芝居ライブ『月刊関口満紀枝』をライフワークとしている。幼少期からコメディが好きでオリジナルの漫才を創作しては宴会で大人達に披露。笑わせることが喜びとなる。多摩美術大学在学中に日本を代表するダンスシアターカンパニー、パパタラフマラに所属ムラカミユウとはこのカンパニーを通じて出逢う。
パフォーマーとして世界15ヵ国で舞台に立つ。が、笑わせていない自分にジレンマを感じる。25歳大学の先輩だった作家近藤ともこと共に女の笑いを追求した一人芝居ライブ『月刊関口満紀枝』スタート。ムラカミユウは知り合いを誘いマチネもソワレも観劇して爆笑。ライブ会場はママ 子供 おばあちゃんと3世代グループで溢れる。結婚・出産・子育てを経て身体の学びを深めるためドイツの代替医療homeopathyを学び、プロフェッショナルホメオパスとなる。
カラダと声を使い老若男女誰でも気づいたら笑いながら踊りながら歌ってしまうという不思議なワークショップ『カラダオーケストラ®』を発案。文化庁などの支援を受けて全国の幼稚園保育園 学校 クリニック 企業研修などに招致されワークショップを開催。現在インストラクターは50名。
40歳で芸能プロダクションに所属。TVドラマ・CM ・舞台 イベントなどとにかく出来る事全てにチャレンジ。
2015年よりヘアメイクの魔法使いムラカミユウとともに女性たちを輝かせるためのAct &Make upレッスンをプロデュース。ハリウッドのカリスマ演技指導者イヴァナチャバックと出逢う。
2020年ハリウッドでイヴァナに直接演技指導を受けるため演技Boot Campに参加マキエは愛で征服しなさい。という言葉をもらい日本に帰って日本人女性を片っ端から愛で征服することを誓う。帰国後早速ユウに報告。お互いの想いに共感し合い『360°beauty』がスタート。その人がいるだけで場がポジティブに変化して行くという女性を増やす事で世界をより良くするために日々参加者のマインドセットと目標達成までの道を伴走している。

2023年NYカーネギーホール出演


部長→カリスマヘアメイクアーティスト
副部長→パフォーマーであり、カーネギーホールにも立った女優芸人

お二人とも、これだけじゃなく他にも山のような肩書きがあるのだけれど
こんな肩書きの二人が部長・副部長というだけでも
何じゃそれーーーー!?な次元じゃないですか?

てことはですよ。
このダンス部自体が異次元w

満紀枝さんとの出会いは
こちらのプロフィールに書かれている
カラダオーケストラという満紀枝さんが考案した
身体表現のワークショップを体験したことがきっかけ。

なんだこの気持ちよさは
なんだこの開放感はと
どハマりし、開催している場所を探して
週2で通ったりもした。
参加者としての参加回数、宇宙一だと思う。

それから満紀枝さんがハリウッドでの学びを経て
部長のユウさんと立ち上げた360°beauty®︎coaching
ここから私の人生がガラッと変わる。

満紀枝さんの伝える「ACT」に
目から鱗、腑に落ちまくり、感銘受けまくり
即日常に取り入れたら
物事の見えかたがガラッと変わった。

当時子供のことで
どうにもこうにも行き詰まっていたことが
爆速で変化した。

このことをSNSでシェアしたら
驚くほどの大反響。

満紀枝さんが
「ママたちのためのACT講座もしようかな」と
SNSでつぶやいたところに
私が「アシスタントやりたいです!」とコメントをしたら
すぐに叶えてくださった。

こうやって、願いが叶うような行動をできるようになったのも
ACTを学んだから。

そこからもっともっと学びたいと
つきっきりで学ばせていただいて
今、私も満紀枝さんと共にACTを伝えさせていただいています。

ダンスが大嫌いだった私が
こんなにどハマりできるようになったのは
これもACTのテクニックのおかげ!

苦手意識あるけど
どうやったらそんなに変わるの!?という方
ぜひ会いに来てください!
余すことなくお伝えします!!

ユウさんも惜しみないGIVEの人だけれど
満紀枝さんもまたGIVEの精神が溢れまくっていて
自分が持っている
知識も経験も人も物も
良いと思ったらどんどんシェアしてくださる。

私がこれまで出会うようなことがなかった人たちも
経験もたくさんのものを与えまくっていただいている。

それも当たり前のようにさらっと。

今回の360°beauty®︎ダンス部発足のきっかけも
南さんに出会った副部長が
「こんなに素晴らしい人を私だけで独り占めしておくのは勿体無い!」と
立ち上がった。

そして、遠慮せず余すことなく受け取ることで
ますます世界が広がることをいつも我が身を持って
示してくれる。

その姿を私もいつもそばで見させていただくことで
私の力と勇気と希望へと繋がっている。

360°beauty®︎ダンス部のミーティングに
同席させていただくと
いつも私は顧問南流石先生、部長、副部長の想いに
鳥肌が立つほど感動したり、ワクワクしたり
目の前に、部員のみんなも共に、その部員を
見守ってくださる人たちも共に笑顔と幸せしかない
光景みたいなものがぶわっと広がって。

幸せーーーー!!と思わず声に出てしまう(笑)

このダンス部はただ踊るだけじゃない
マジでここから世界が変わるんじゃないかと
いつも本気で思う。そして副部長満紀枝さんは
誰よりもそれを強く思って
ひたすら前に突き進んでいるのだと思う。

レッスン前や後のトークからも
そのエネルギー感じてみてください!

共にみんなで世界を変えていくぞーーーー!!!


超初心者から経験者まで大歓迎!! 
360°beauty®︎ダンス部
日本エンタメ界レジェンド南流石先生から直接レッスンをうけられるのは
世界中で360°beautyダンス部だけ❤️❤️
毎週水曜日19時〜21時
@下北沢徒歩1分スタジオ
30歳以上女性限定

体験レッスン随時募集中!詳細は↓より

HP
https://home.tsuku2.jp/f/makie/360dance

体験チケット
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/65500870821421

レッスンチケット
https://ticket.tsuku2.jp/events-store/0000199171?sc=0002

✨✨✨✨
公式Instagram
https://x.gd/EIxIT

公式LINE
https://lin.ee/YnDc7mZ


360°beautyダンス部マネージャーひろみ
リズム感なし。運動神経なし。記憶力なし。 これだけは私の人生で経験することはないだろうと思っていたダンス。 そんな私が43才で奇跡のダンス部ダンサー兼マネージャーになりました。

人気記事

一流の仕事

3

監修じゃないよ!顧問だよ!!

1

44歳ダンス超初心者。ダンス部マネージャーになる。

18
すべて見る
前の記事
2\22プレレッスン1回目

コメント

こちらもおすすめ

自己紹介♡はじめまして。note

シンデレラプロデューサー 田中佑稀乃
2週間前
25

今の私ができるまで②

mmaakkii
15時間前
4

【ご報告】天職とは?自分の性質を知ったからこその決断

有料
200

川西琴弓@東洋医学×占星術
5日前
8

私のこと、見てほしい!

Miki Katayama
6日前
22

何故BeautyJapanにエントリーしたのか?

小山祐果/蝶になるナメクジ/声優・ナレーター・司会者
3週間前
1

自己紹介

おとは@女性起業家魅せ方コンサル
6日前
7

beautyJAPAN2024に参加させていただいています

荒井ひとみ
9日前
7

心残ったブライダル産業展の2つの講義レポート(メモ)

visage スゲノヨシノリ@hybrid photographer mikiの未来会議
2週間前
8

その道のプロ

藤田 友
6日前
20

Beauty Japanへの出場

かな
9日前
6

私が考える《ENTERTAINMENT》

美濃部 佳(このみ)〜ケアビューティスト✖️看護師〜
2週間前
3

【本音】世界規模のアイドルなんてなりたくない。私が海外に挑戦する理由。

みさき@綺麗ごとが書けない社長の現実note
3週間前
10

自己紹介

久保田倫子
3日前
18

01和Beauty夏

つむぎ
5日前

【若くありたい、美しくありたい🌹】

えりえりこ
3週間前
41

ご挨拶と、自己紹介

白石モヨ / 美容に目覚めた自衛官夫
2週間前
40

エンターテイメントは究極の相手目線

手塚さき/ダイエットサポーター/インストラクター・健康系専門伴走型起業サポーター
7日前
10

Beauty Japanファイナリストが集うアフタヌーンティー会

清水美玲:ライフコンサルタント
1時間前
1

Beauty Japanに出ると決めてびっくりした自分の成長

可愛く「私」らしく全部叶える🫧🩷豊かさママライフプランナーmiku
10日前
6

#私の【ENTERTAINMENT】

尼崎真実(changes代表)
3週間前
16

学ぶは真似ぶ

奈良 珠季
11日前
15

119日後にアイドルになる

ともりん@テレワーク講座・動画講師講師•ビジネスサポート
3週間前
3

訪問美容

アベサキ
6日前
3

お客様インタビュー(カフェで雑談風)・石井亜矢子さん(モデル・ボタニカル蒸留家) その1

青柳寧子
3日前
20

ココ最近の弱音

Instagramより普通の女の子みがあるピンクプリンセス 🎀
3週間前
8

〜2ndインスペクション③〜

AKARI
2週間前
13

私は愛されないなんて大嘘だ

risamin
12日前
4

山野美容専門学校教論×現役訪問美容師の先生との対話

訪問美容un.
2週間前
7

初対面で自分を引き出すには、【場数】と【実力】だ。イガリさん眉メイク講座に行ってきました!!

hona/毎日投稿/子どもたちに健やかな育ちを
3週間前
7

【beautyJapan】陰気・ネガティブだった私がコンテストに出場する理由。

小関朋華
3週間前
4

私のセラピストストーリー/挑戦と成長の日々

ママセラピスト|saeka
4週間前
7

私にヨガの先生はできません!【第二十三話】橘さんもかつては

紺乃未色(こんのみいろ)
3週間前
9

BeautyJapanになぜ挑戦?

CHIHIRO
4週間前
10

思い出。

相田樹音
2週間前
5

できないけど、楽しい❤️

akane♡ ヨガ・名古屋
2週間前
16

Nピラティス3周年経ったので、感謝をつらつらと。

N.Pilates Education!吉田直紀
10日前
30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?