見出し画像

「 繊細さん」の本


「こんなにわかままでいいのかな」と思うくらい積極的に自分を優先していく必要がある


〚概要〛
繊細さんが書く、繊細さんのための本!気が付きすぎて疲れる人のための処方箋。


〚感想〛
"繊細さんは、苦手だと気づかれまいとして、かえって歓迎ムードを出しているケースがある"ってもろ昔の私だった😅


こういう本が出始めてから、繊細な人って世の中に沢山いるんだと安心したし、堂々と繊細に生きてもいいと思えるようになった気がします👌🙋


未だに断り方に悩んだりするけど、3回に2回くらいは断れるようになったからおっけー!


アパレルの販売をしてたときは、敏感すぎて本当にしんどかった😂接客きちぃよぉ😂


幸せに活躍するために満たすべき3つのこと。
①思い : やりたいこと
②強み : 得意なこと
③環境 : 職場環境や労働条件


今はどんな仕事が自分に合うか模索中なので、そのためのヒントをもらえました◎

〚心に残ったところメモ✎〛

相手の話を聞いていて疲れを感じたら、その人はテレビ画面の向こうの人だとイメージしてみる


洗濯機を使うイメージで。自分で手洗いできるからって洋服を全部洗う人はいない。それと同じで、自分でできるからって全部自分でやろうとしない。日常的に人に頼る。


〇〇してほしいけど、どうかな?と頼んでみる。


ちょっとお願い🙏は魔法のコトバ!


好きなこと思ったこと感じたことをSNSで発信



#読書 #読書記録 #本 #book #繊細さんの本 #武田友紀 #HSP #hsp #敏感 #敏感な人 #人間関係 #仕事 #自分に合う仕事みつけたい #読書好きと繋がりたい #本好きと繋がりたい #本好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?