見出し画像

第21回 「 ❣ モノをすてる ❣ 」


積み上げ君です。

今回のテーマは
お金から少し離れます。

「モノをすてる」


1000万円ためるに当たって
非常に重要な内容になっています。

どんどん、積み上げて
お金をためていきましょう。

行動すれば、
1000万たまります。

一緒に頑張っていきましょう

====


このnoteは「ガチ」で節約と貯金に
取り組んでいる人向けの内容です。


この中で1つでも当てはまるものが
あれば役立ててください!

逆に「なんとな~く」
お金貯めたいと考えている人は、
読まないことをオススメします。


マガジン形式となっています
はじめての人はコチラから


1.部屋 片付いていますか

画像1

質問です。

Q1:部屋片付いていますか?

 ① 片付いている
 ② 片付いていない

Q2: 定期的に不要なモノをすててますか?

 ① やっている
 ② やっていない

2問 ともに

①の人はパーフェクトです。
この記事を離脱してください。


今回の結論です。
 ① 不要なモノはすてる。
 ① 部屋を片付ける。
 ② 必要なモノを最小限にする。

これだけです。


部屋が散らかって
お金をためている人がいたら
教えてください。

画像2

そういった人は非常に稀です。

1000万たまりません、

2.なぜ、片づけないといけないの?


積み上げ君は
このようにかんがえる


モノが沢山あると、、、

理由:
判断力が鈍ります。

あれこれあると、
判断力が鈍ります。
それには気づいてないんですよ。

知らない間に
不必要なモノを購入してしまっています。


そういった状況に
陥らないためにも部屋から
モノを減らしていきましょう。


なぜなら、
いつの間にか必要ではない
同じモノを買ってませんか?

2回目です。
気づいてないんですよ!
↘コレに陥っています。


3.そのような状況に陥らないために

一度、
まわりをみわたしてみましょう。


キッチン
期限切れの食材がある
使わない新品の調理器具がある
✅ キッチン内が片付いていない

クローゼット
着ない新品の服がある
毎年、同じような服を購入
✅ クローゼット内が片付いていない

下駄箱
履かない新品の靴がある
✅ 履かない靴がある
✅ 下駄箱が内が片付いていない

部屋
ものがたくさんある
✅ 片付いていない


こういった状況では、
お金はためれません。

1000万円はムリです。

スッキリさせていきましょう。

4.捨てる


とりあえず、
✅ 不要なモノを捨てる。



  ✅ 捨てる

  ✅ 捨てる

     ✅ 捨てる

     ✅ すてる

     ✅ すてる


進めていきましょう!



不要と思ったものは
どんどん捨てていきましょう



✅ 毎日ゴミをすてる。

      ✅ 毎日捨てる。

   ✅ 毎日捨てる。

   ✅ 毎日ですよ~


5.ムダなモノの購入をおさえる。

✅ 不要なものはかわない

捨てたあとは、

ムダなモノの
購入を控えていきましょう。


6.まとめ

① なぜ、「片づける」必要があるのか
判断力が鈍ります。
② モノが沢山あると判断が鈍る
不要なモノはすてる
徹底的に捨てる
毎日ゴミをだす
③ ムダなモノの購入を控える
不要なモノかわない
「人は1日で判断できる限界が決まってる」

捨てる習慣が無い人は部屋が散らかっていたりモノが沢山ある。
そうした環境にいることで生活習慣が乱れ判断能力が低下。
 もう1回  (*_*)
 ✓ 不要なモノは捨てる
 ✓ 部屋を片付ける。
 ✓ 不要なモノはかわない。


まずは、どんどん捨てて
1000万円ためていきましょうね。


おつかれさまでした~~

画像4





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

お金について考える

これからの励みになりますし頑張っていたいと勇気がでますので、是非とも応援お願いします😊 ご購入された金額でもっと勉強するための本を買いたいです😊