連休3日目〜苦行〜

敢えて、自分に向き合う。



連休も、もう中日…折り返し地点に着てしまった。
何故、休日は時間の経過が平日よりも早く感じてしまうのだろうか。

そんな連休中日。
最も苦しく辛い作業を敢えてやることに決めた。

昨日、謎の疲労感(恐らく、耳からの疲労が溜まり偏頭痛発生)から夕方から完全に記憶がなくなった。
そのお陰もあってか(?)、たくさん睡眠を貪り朝も早く起きられるという。笑

そこから朝食を作り、しっかり水分摂取をしつつ朝食をいただき今に至る。
本日は、わたしのこころが死んだ原因を外在化させることにした。

+αで、新しく関わりだした方用としてわたし自身の簡単な自己紹介をわたしらしい形で外在化することにした。

どちらかと言えば、後者の方がやりやすい。
わたしの自己紹介をグラレコっぽく描き上げれば良いだけだから。
そこに関しては、完成させたことで1つ肩の荷がおりた。

外在化させて、改めてわたしの障害特性、仕事やプライベートのこと、現状…。
そこについての振り返りを、他者への自己紹介がてらできた気がする。

やっぱり、わたしは、グラレコ風に外在化させることって向いているのかしら?
(未だにそれについては不明。)

苦行はこれからだ。
どう描き出していくか、相手に伝わりやすく描き出していくか?

敢えて分かりにくくしてやろうか。
どうせ、もう会うことも話すこともないと思っている方が良いのだから。
どれだけわたしが辛い思いをした、被害に遭ったと主張したところで、頭のおかしいわたしが全て悪い加害者であると決めつけられるのだから。

やってしまえ、今がその時だ。




わたしが自分で付けたこころの傷ではない。
わたしは、気持ち悪い共依存匂わせに巻き込まれただけ。
心が殺されたすべてを、外在化させて死体蹴りをする。
そうすることで、わたしが死ねばいいだけなのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?