プチ熱中症、到来。

苦手な季節、地獄の季節。



再三言っていることだけれど、わたしはとにかく暑い季節が苦手。
かつ、湿度が高い季節も苦手。

既に、わたしの身体には辛い季節に突入してしまったのだ。
急な気温上昇、かつ梅雨時期の湿度の高さ…わたしがダウンしないわけがない悪条件が揃っているのだ。

そこに加えて、こころが殺されて死体蹴りされている現状。
職場環境の不安定さと、そこに必死に適応しようともがく日々。

更に、ストレス発散で過食し続ける日々。
眠れない日々の連続。

こんな状況で、ダウンしない方が凄いと思う。

案の定、わたしは体調を崩した。

過食と食べ合わせによる、食あたりのような状態。
不眠による睡眠負債による偏頭痛と倦怠感。
加えて、水分不足とこの天候。

悪いものが全て重なってしまった。

食欲も、脳は食べさせろ!!とシグナルを出しても身体が受け付けなくなった。
それでも、一応何かしら栄養は取っておこうと思った結果こうなった。

水分&塩分補給に、キュウリ1本&コチュジャン。
パピコで、糖分補給。
お腹を満たす&冷やす為に、ヨーグルト。

ここ最近、ずっと味の濃いもの+お菓子の過食を繰り返していた反動だろう。
今、わたしの身体が欲しているものを選んだらこうなった。

これらを食べた結果、胸焼けと吐き気が少し治まったのだ…。

やはり、味の濃いものと砂糖の塊の過剰摂取は身体に良くないものだと気付けた。
そして、やはりプチ熱中症対策にはキュウリがわたしの救世主になることも改めて気付けた。

ほぼ毎日泣いてる分、余計に水分不足になるから気を付けないと倒れるということも気付けた。

キュウリ(&コチュジャン)とヨーグルトで、少しは痩せられると良いけれど←




暑さと湿度、精神状態と疲労。
これらが絡み合い、プチ熱中症が起こる。
砂糖の塊ばかり摂取することも、不健康になってしまう原因。
この夏も、キュウリとヨーグルト、時々氷菓に助けられながら倒れる回数を減らそう。

(このまま消しても別に良いけれど、誰も悲しまないし。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?