やま | サイトM&A売却が得意な人

文字単価2円~ | Webライター・ディレクター歴6年 | Webサイト売却総額1,0…

やま | サイトM&A売却が得意な人

文字単価2円~ | Webライター・ディレクター歴6年 | Webサイト売却総額1,000万円突破 | サイトM&Aが得意 | モットーは『ゆるりと生きる』 | 基本何でも書けます | WebライティングDM相談無料で受け付けてます(バック無し) | お仕事依頼もDMまで📧

最近の記事

  • 固定された記事

今の仕事を辞めたいと思っている人へ。

初めましての方も多いと思います。 普段はこんな感じでWebメディアやブログのM&Aに携わった仕事をしています。 自分の宣伝はここまでにしておいて、今回のnoteは結構真面目です。ビジネス的な目線では一切見ていません。とある出来事から仕事をやめようか迷っている人の手助けができればいいかなと思いこちらのnoteを書いています。 ※怪しいと思われた方はここで離脱していただいても構いません。 今の仕事を辞めたいと思っている人へ。僕は20歳でとある企業へ入社しましたが、2ヶ月後

    • 【講座】1.ブログを立ち上げよう

      今回から「講座」と称して、ブログを立ち上げてSEO集客ができるようになるまでのステップでご紹介します。 今回はステップ1の「ブログを立ち上げる」を解説します。 ※一通り見てわからなければTwitterのDMにて質問OKです。(もちろん無料) ブログを立ち上げてみよう「無料ブログの方がいいですか?」といったありきたりな悩みは後ほど回答するとして、まずはブログをチャチャッと立ち上げてみましょう。 1.レンタルサーバーを契約する のちにも出てきますが、ブログに必要なのは「

      • 【元せどらー】Webライターに必要なPCを安く買う裏技

        僕は学生時代、「せどらー」として収入を得ていました。 主に「店舗」で仕入れてAmazonやメルカリで販売するという手法で月間30万円ほどの収入がありました。このおかげでアルバイトをしたことはありませんでしたし、謎に運転スキルも身につきました。(車で仕入れに行くため。) そんな僕がWebライターへ転身をした際、PCを調達する必要がありました。Amazonを見れば10万円ほどするiMacが販売されており、「えー、PCが無いと仕事にならないのになぁ…」なんて思っていましたがとあ

        有料
        198
        • 【おすすめ】Webライターをするならすべき副業たち。

          僕は本業でWebライターをしていますが、副業でいくつかビジネスをやっています。 本当に学生時代から色々と副業をやってきて「Webライターやっててよかったー」って思った副業がいくつかあり、いわゆるシナジー効果を生み出してくれていると実感できたものもいくつかあります。そこで今回は、Webライターをするならやっておくべき副業たちをご紹介します。 【おすすめ】Webライターをするならすべき副業たち。以前、こんなnoteを投稿しました。 正直、こちらとほとんど内容は一緒ですが見て

        • 固定された記事

        今の仕事を辞めたいと思っている人へ。

          先着20名様限定Webライターコンサルを始めます。

          以前、「完全成果報酬型」のWebライターコンサルをはじめました。↓ Twitterでも宣伝させていただきましたが、有難いことに2日で3名の方から応募をいただきました。そこで、色々とお話を聞かせていただき新しく先着20名様限定でWebライターコンサルを始めます。 先着20名様限定Webライターコンサルを始めます。こちらのコンサルはココナラにもサービスとして出品をしております。 このnoteではこのサービス内容について詳しく説明します。 -価格 価格は5,000円です

          先着20名様限定Webライターコンサルを始めます。

          【実際】Webライターに将来性はある?

          フリーランスWebライターとして5年間活動してきましたが、今まで通りにWebライターを続けることができなくなるかもしれません。 というのも、どんな職業でも将来性について考えなければならない時はいつかきます。工場勤務の仕事がなくなるなんてものはかなり前から言われていることですし、いつ自分の仕事がなくなってもおかしくありません。 そこで今回は、Webライターに将来性はあるのか考えてみました。 【実際】Webライターに将来性はある?完全にポジショントークになりますが、まだまだ

          【実際】Webライターに将来性はある?

          【結論】フリーランスの可能性は無限大です。

          18歳からフリーランスになりもう22歳。 今年で5年目を迎えるフリーランスWebライターの僕は「フリーランスの可能性は無限大」だと感じています。これは大げさではなく真面目な話です。 【結論】フリーランスの可能性は無限大です。今、日本では数多くの「お金」に関する情報発信が行われており、いい情報も悪い情報もすぐに手に入ります。 色々な情報に触れて思ったことは「フリーランスの可能性は無限大だな」ということだけです。どういうことか僕なりの見解をお話しします。 -収入は自分でコ

          【結論】フリーランスの可能性は無限大です。

          なかなか仕事に手がつかない時の対処法3選。

          フリーランスをしていると「今日仕事やめとこかな」と仕事から距離を置くことがあります。しかし、それが毎日続くと収入は0になってしまいますのであまりすべきことではありません。 そこで僕の経験談からなかなか仕事に手がつかない時の対処法3選をお話ししたいと思います。 なかなか仕事に手がつかない時の対処法3選。仕事に手がつかない理由をまずは明確化しましょう。おそらく「面倒」「しんどい」が理由なのではないでしょうか。この理由は誰もが簡単に思いつくものですので陥る人が多くなりがちです。

          なかなか仕事に手がつかない時の対処法3選。

          案件を受けすぎると起こること。

          フリーランスとして案件はたくさん獲得したほうがいいと考える人も多いでしょう。 実際問題、フリーランスの悩みの多くは「顧客の継続的な確保」が1位に上がるほど。そのため案件は多くあったほうがいいと考えるのが鉄則ですが、意外とそうでもなかったりします。 今回は僕が体験した案件を受けすぎると起こることをいくつかお話しします。 案件を受けすぎると起こること。過去、「案件は死ぬほどあったほうがええやろ!」ってことで20クライアントさんから案件を大量にいただいていた時期がありました。

          案件を受けすぎると起こること。

          フリーランスの収入が安定した時に心がけること。

          ありがたいことにWebライターとして収入が安定してきました。もちろん今までも安定はしていましたが、「もう崩れないだろう」というレベルまで安定してきています。ただ、フリーランスの安定というのは無いに等しいもので安心してばかりはいられません。 ということで今回はフリーランスの収入が安定した時に心がけることを5年目Webライター目線でお話しします。 フリーランスの収入が安定した時に心がけること。サラリーマンと違い、フリーランスはいつ無一文になるかわかりません。今ある案件が全てキ

          フリーランスの収入が安定した時に心がけること。

          Webライターで月収30万円を達成するための現実な勤務時間について。

          サラリーマンの場合は月給が確定していますが、フリーランスは頑張った分だけ収入がUPしていきます。ただ収入の自由度が高すぎて「月収30万円を稼ぎたい!」としてもどれくらい頑張ればいいのか現実的な数字で把握する必要があります。 ということで今回はWebライターで月収30万円を達成するための現実な勤務時間について実際に計算しつつ導き出したいと思います。 Webライターのベーススペック月収30万円に到達できるかどうかの計算をするベースのスペックを決めておきたいと思います。ベースス

          Webライターで月収30万円を達成するための現実な勤務時間について。

          月間200スキを記念して限定1名無料コンサルのモニターさんを募集します。

          noteを初めて1ヶ月ほど経過しましたが、月間スキが200を突破しましたー! 有難い話です…。普通にブログを立ち上げるよりもnoteで色々書いた方がいいような気もします。 そんなことはさておき、月間200スキを記念して限定1名無料コンサルのモニターさんを募集します! 限定1名無料コンサルの内容度々こちらの画像を使って宣伝をさせていただいております。 ただ、どういったコンサル内容になるのかが不明瞭だったと思うのでここで紹介させてください。 -価格 価格は一律1万円で

          月間200スキを記念して限定1名無料コンサルのモニターさんを募集します。

          Webライターとして初案件を頂けた時にやったこと。

          18歳でWebライターになり、色々なクライアント様とやり取りをさせていただけるまでになりました。今ではクライアント様が新しいクライアント様を呼んできていただけるなんてことも増えましたが、一番最初のクライアント様と契約したのはWebライターになってから1週間後のことでした。 ということで今回はWebライターとして初案件を頂けた時にやったことをいくつかご紹介します。 Webライターとして初案件を頂けた時にやったこと。WebライターはWebデザイナーやWebマーケターのように特

          Webライターとして初案件を頂けた時にやったこと。

          【ロードマップ】Webライターとして半年で月収50万円を達成した手順。

          先日こちらのnoteを公開しましたが、具体的な手順を書いていませんでしたので、今回はちゃんとした手順を公開したいと思います。 Webライターで月収50万円を達成するのは誰にでもできることです。ただ、正しい手順と正しい努力をしていればの前提での話。今回は実際に僕がどうやって月収50万円に達したのかを歴史とともに振り返ります。 【ロードマップ】Webライターとして半年で月収50万円を達成した手順。空想論ではなく、本当に僕が達成した方法とその手順を解説します。皆さんもこの通り真

          【ロードマップ】Webライターとして半年で月収50万円を達成した手順。

          【3選】頑張れない時に聞いてほしい名言たち。

          「どうしても仕事が頑張れない…。」となることは誰でもあります。どれだけ偉人でも常に頑張れていたわけではありません。ちょっとモチベーションが下がってしまうこともあるでしょう。 そこで、僕が厳選する頑張れない時に聞いてほしい名言たちを3つご紹介します。 【3選】頑張れない時に聞いてほしい名言たち。この名言たちは超有名な名言ではありません。誰かがボソッと言っていたことだったり、YouTubeに上がっていたり…。人によっては名言に感じないかもしれません。それでもいい!と言う方はぜ

          【3選】頑張れない時に聞いてほしい名言たち。

          フリーランスの仕事のモチベーションを上げる方法3選。

          会社員でもフリーランスでも「仕事のモチベーションが上がらん」ってなることありますよね。でも、仕事はしないと生きていけません。 ということで、僕が困ったときにやっているフリーランスの仕事のモチベーションを上げる方法を3つご紹介します。 フリーランスの仕事のモチベーションを上げる方法3選。今回ご紹介する方法は僕が実際にやって「お、効果あるな」と思ったものです。 買いたいものをまとめておく 同年代と比較する 一旦仕事から離れる では1つ1つ実体験からお話しします。 ①

          フリーランスの仕事のモチベーションを上げる方法3選。