見出し画像

今の仕事を辞めたいと思っている人へ。

初めましての方も多いと思います。

普段はこんな感じでWebメディアやブログのM&Aに携わった仕事をしています。

自分の宣伝はここまでにしておいて、今回のnoteは結構真面目です。ビジネス的な目線では一切見ていません。とある出来事から仕事をやめようか迷っている人の手助けができればいいかなと思いこちらのnoteを書いています。

※怪しいと思われた方はここで離脱していただいても構いません。

今の仕事を辞めたいと思っている人へ。

僕は20歳でとある企業へ入社しましたが、2ヶ月後に退職しています。研修期間が2ヶ月だったので辞めちゃったという感じですね。理由は「フリーランスとして活動していくことになった」から。

今、仕事を辞めたい!と思っている人も多いと思います。ただ、辞めた後のことを考えるとなかなか辞めるに辞められない現状が多くあるのではないでしょうか。こういう前振りを書けば書くほど怪しさが増幅していくのでささっと本題に入ります。

あなたがWebライターとして自立するまでタダでサポートします。

はい、怪しさ満点ですよね。再三にわたって言いますがこの段階で怪しいと思われた方は離脱していただいてもOKです。今回のnoteは結構マジで書いているのでそれでもいいと思われた方のみ読み進めてください。

-僕はWebライターとして活動しています。

僕の本業はWebライターです。Webライターでありディレクターでありマーケターです。ただ、人に教えることができるのはWebライターだけですので皆さんに提供できる価値としては低いかもしれません。

そんな僕は過去にコンサルと称してココナラへサービスを出品していました。ココナラ経由ではありませんがありがたいことに3人の方からコンサルの依頼がありLINE@にて対応させていただいていたんです。しかし、やるにつれて「これ金もらってやるべきじゃねーな」ってことに気づきます。

-タダで教えるので頑張ってくださいっていう方向へ。

で、コンサル費用を全額お返ししてタダで教える方向に切り替えました。もちろん、僕が働いている間に誰かからお金をもらうことはありませんので赤字ですよね。ただ、それでも人がWebライターとして自立していくということに感動を覚えました。結構マジで。

で、今のところ1ヶ月が経過しようとしていますが、ちゃんとフリーランスとして独立してくれた人が1名います。残りは本業のサラリーマンをやりながら副業としてWebライターを継続しています。

多くは言わないので気になる方だけDMしてきてください。

まぁ、ここまででも怪しさは1mmも取れていないと思いますがもしWebライターとして稼ぎたい!という意思がある方はTwitterのDMへこのnoteのURLと現状の悩みを送って来てください。

もちろん、Webライターとしての悩みだけでなくても大丈夫です。今後の仕事について相談に乗ります。

ここで約束しておきますが以下のようなことは一切しません。

  • 商材を売る

  • 個人情報を抜く

  • コンサル費用を請求する

  • 相談内容をTwitterなどで拡散する

不利益になることは一切しません。本当にタダでやりますので本当に困っている方はDMまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?