見出し画像

朝のPython言語オンライン授業

コーディングの前のアルゴリズム

コンピューターができるように順番を日本語で書きます。

【おみくじゲーム】

おみくじ 

リストに4種のおみくじをつくる。

記号ABCDと対応させる。

箱(リスト)の中に凶、小吉、中吉、大吉を記した棒を入れる。

4種類、ABCDのおみくじは、振ることで混ざり、

ランダムに箱から1本のおみくじが出る。

おみくじは、凶だと”悲しい( ;∀;)”

小吉”微妙(-_-メ)”

中吉”ややうれしい!(^^)!”

大吉は”かなりうれしい(#^.^#)”

とプリントする。

凶が出たら”もう一度おみくじを引く”とプリントする。

おみくじを引くことを

もう一度する。

ーーーー ーーーー ーーーー⭐️

テレワーク研修を80時間受けて、パソコンスキルの重要さに気づいた後、
オンラインプログラミングスクールに入校しました。フルタイムの会社員なので毎朝早朝授業を受けています。

2021年から1年経過しました。

プログラミングの基本を240時間ならいました。

新しい働き方に対応できるようになりました。

アルゴリズム

本業の仕事の順番を正確にできるので、

行動力が高まると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?