見出し画像

激動の2020年も残り44日・・・やり残したことないですか?

気づけば11月も半ばに入り、今年も残すところ44日となりました。

私も10月になってようやく心も体も落ち着き始め、11月に入ってからも無事に生活できています。

しかし、体は正直で、疲労が蓄積されてきている感じがします。

ベッドに横になると溶けてしまいそうな感覚におちいります。

疲れていることを自覚できているのがここ最近では一番自分を理解できているなと思います。

去年の今頃は、屍のようになっていた気がします。

記憶が定かではないので出来事など覚えていませんが・・・。

今の自分は疲れてはいるけれど、ちゃんと地に足はついています。

今年ももうすぐに終わってしまいます。

まさに激動と言う言葉がしっくりくる1年だった。(まだ終わってないけど)

残りの日数でやりたいこと、やれるようになったことを残さないようにしたいな。

最近は、写真家を夢見て写真をたくさん撮るようになった。

その日でしか撮れない風景を収めるために写真も撮っていこう。

みなさんのおかげで続いているnoteも忘れずに投稿していこう。

心と体に余裕が生まれると思考をたくさんできる。

この状態を来年以降も続けていけるように、自分を認め、自分を見つめる。

皆さんも残り日数、有意義にいきましょう。

2020年も残りの日数、皆さんよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?