見出し画像

✳︎死者の魂〜魔女の考察✳︎

今日、ハロウィンは死者が訪ねてくる日だって。
日本のお盆みたいな日なのね。

死者の魂がうちにやって来るという話は、
あっちでもこっちでもあるんだね。
死者の魂と交信する話もいろいろあるね。

ききたいこと、あるんだろうなぁ。

あの人ならなんと言うだろうか?。。と思うのかな。

私の脳の中には、亡くなったその人と過ごした記憶があって
意識していない細かい膨大な記憶もあって、

その記憶〜データが形成する、
その人との脳内で交わす会話は、
意識していなかった〜潜在していたことを認識する機会かな。

眠っていた背中を、パシンと叩かれた感覚で目が覚めて、
ん? そうかもう行くんだね。 と思った夜、友人のお通夜に行った日。

挨拶に来てくれたんだね、元気でね〜。。。って、もう死んでるか。
高校の時、初めて死者をリアルに感じた日。

それも脳の形成、妄想と言ってもいい。

ふふふ、脳の活動以外の認識方はナイでしょう?

それが記憶だろうが、外部関与だろうが
脳のせいに変わりはナイな。

なんでもいい、感じてるリアル。

あとは内容の問題だ。
その内容が、自分へ及ぼす影響が好みかどうか。

好みならガイドとか守護霊とでも呼んで、仲良くしてもいい。
そーでもない時は、ありがとうバイバイってお別れすればいい。

脳の中はナカナカ広い、膨大なデータある、
あるいは膨大なデータに繋がっている?
なので基本、思いつく限りの人(?)にアクセスできる。。。と思う。

けっこう便利だったりする。
楽しい。。。見えないお友達がいっぱい。

妄想は楽しい。

祝ハロウィン〜☆


。。。。。。。。。。

✳︎昨日のお昼のMENU✳︎

昨日は日曜ぬ〜どる

・海老ナスにゅうめん
〜昆布、出汁粉、白だし醤油、素麺、油炒めナス、海老天、ねぎ

・青大豆炒めご飯
〜米油、玉ねぎ、青大豆ごはん、雑穀入りごはん、スパイスハーブ塩

・里芋揚げ煮
〜米油、里芋、片栗粉、鶏ミンチ、味醂、きび砂糖、醤油、白だし醤油

。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。

夜は丼

・鶏ハーブ焼き&鰯フライ丼
〜米油、鶏むね肉、スパイスハーブ塩、白ワイン、鰯フライ(鰯、米油、塩、胡椒、小麦粉、玉子、パン粉)、中濃ソース、キャベツ、ピーマン、炊き立て雑穀入りご飯

・新生姜味噌マヨ和え

・高野豆腐
〜味醂、白だし醤油、ひと口高野豆腐、付属調味料

・大根柿なます
〜大根、塩、柿、リンゴ酢、甜菜糖

・柿

。。。。。。。。。。

料理の呪文〜〜〜〜〜

したたかに 手を抜いて
しなやかに アレンジして
ていねいに セッティング

食卓に花と灯と笑顔を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #今日のおうちごはん #おうちごはん #ハロウィン #日曜ぬ〜どる #そうめん #素麺 #丼 #柿 #柿なます #死者の魂 #魂 #死者

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,687件

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`