笑顔を増やそう!笑顔のメリット。【笑顔は最高のサプリメント】

こんにちは。もりぴーです。

今日は、笑顔を増やそう!笑顔のメリットについて話していきます。人生落ち込んでも、笑顔を作るとそれだけで、ポジティブになれます。僕は、めちゃくちゃネガティブでした。けっこう、自分に対して否定的で、人と比べてすぐ落ちこみ、不安になったり、自己肯定感が低い人間でした。でも、心理学を勉強してから自分に対して、ポジティブになれるようになりました。ポジティブになるには、まず笑顔!笑顔のメリットについて話していきます。

では、いっていきましょう!

〈目次〉
1.笑顔になるとどうなるの?
2.笑顔のメリット
2.まとめ

1.笑顔になるとどうなるの?

皆さん、日頃から笑っていますか?

大人になるにつれて、人は笑う回数が減ってきてしまいます。

子どもは一日、平均400回笑うのに対して、、

大人は一日、平均13回しか笑わないんです。

けっこう、びっくりですよね?

僕もこれを聞いた時には、大人と子どもとの差が300回以上違うのに驚きました。

たしかに、イメージは子どもの方が笑うと思っていましたが、こんなにも違うなんてびっくりですよね。

笑顔はいいことしかありません。

鏡の前に向かって、笑顔を作ってネガティブなことって考えられます?

おそらくは、ほんとんどの人はネガティブなことを考えられず明るく、ポジティブになれます。

それほど、笑顔の力って凄いんです。

笑顔のメリットについて話していきます。

2.笑顔のメリット

笑顔のメリットについて話していきます。

笑顔は、メリットがありすぎるので、

「心」「体」「運」

に分けて話していきます。

・「心」の笑顔のメリット
①ストレス解消
②メンタルを整える
③ポジティブになる
④幸せになる
⑤悩みが減る

ざっとあげるだけでもこれだけあります。

①ストレス解消

笑うことは、手軽なストレス解消でもあります。

笑うことで免疫力が30パーセントもアップすると言われています。

ストレスを受けても笑うことで、免疫力があがります。

②メンタルを整える

笑うことで、脳内に幸せホルモンと呼ばれる

「セロトニン」というホルモンが分泌されます。

メンタルが弱っても、作り笑いをするだけでも

このセロトニンが分泌され、メンタルを整えることができます。

③ポジティブになる

カルフォルニア大学の研究によると、

10秒間笑顔を作るだけで、リラックスしている時と同じ効果が出るそうです。

笑顔を作っている時って、ネガティブなことは考えにくいですよね。

顔の表情の筋肉が脳に伝わり、ポジティブな感情になるのです。

④幸せになる

先程、幸せホルモンであるセロトニンが分泌されるため、笑ったり、笑顔になると幸せになります。

⑤悩みが減る

リラックスした精神であると悩みも減らすことができます。

・「体」のメリット

笑顔になると体は健康になります。

①免疫力があがる。
②血糖値が下がる
③NK細胞が活性化する

①免疫力があがる。

免疫力が上がると、感染症にかかりにくい身体にもなります。

風邪やインフルエンザなどかかりにくくなります。

②血糖値が下がる

血糖値が高くなると、血液中のブドウ糖の濃度が上がり、それが原因となって血管にダメージを与えてしまいます。

やがて動脈硬化や神経障害、腎症、網膜症など、さまざまな合併症が引き起こされます。

笑顔や笑うだけで、血糖値が下がると言われています。

③NK細胞が活性化する

NKとは、ナチュラルキラー細胞と言われ、がん細胞への攻撃に効果的に働きます。

NK細胞が活性化すると、がんの予防にもつながります。

・「運」のメリット

笑顔になると、顔の表情筋が鍛えられ、頬の筋肉がつきます。頬の筋肉がつくと、口角が上がり、眉間も広がります。

そうすると、顔の表情が笑顔の顔になり、福が呼ぶ福相と呼ばれる顔になります。

福相は、運が上がります。

福相の反対は貧相です。

福相になると、ミスをしても許してもらえたり、優しくしてもらえます。

笑顔だけで運があがるのです!

2.まとめ

もう、とにかく笑って笑顔になりましょう!

笑顔ほど無料で効果の高いものはありません。

笑顔だけで、こんなにもいいことあることは他にはないと思っています。

皆さんも、笑って生きましょう!


おわりまーす!

以上。
ありがとうございました。もりぴーでした。(^ ^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

スキやコメントを頂けれると、モチベーションがあがります。僕は単純なので、それだけでも嬉しく飛び上がってしまいます(^^)

また、フォローもどんどんお願いします!

最後まで観て頂きありがとうございました^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?