見出し画像

コラムvol.16【意見求む!】タントは何色買うべき?

今日、家族で車を買いにいきました。
タントを買うことで決まりそうです。

我が家はマンションで、マンションを購入した際にわかったことですが、まさかの駐車場が全然ないマンションでした。

5年前マンション購入時は、部屋のデザインなどいろいろ決めて、段取り良く購入までしたのですが、まさかの駐車場が軽自動車しか停めれない。そのスペースしか空いていない現実に驚きでした。。

普通車以上の駐車場スペースに空きがでないことには、軽自動車しか買えないという。。意味わからん。

普通車以上の駐車場スペースに空きが出るには、マンションの住人の誰かが、死ぬか引っ越すかしかありません。

いや、無理やろ。苦笑

前まで一階テナントのオーナーおじいさんが、お店の駐車場を貸してくました。

でも、おじいさんだったから生前整理をしまして、テナントを今のオーナーさんに売っちゃいました。

なので、我々家族の車は、遠方過ぎる個人契約の駐車場へと、島流しとなりました。

とりあえず、マンションから駐車場まで遠い。
もう嫌だ。

おじいさん今までありがとうございました😢

車停めるスペースを、ちゃんと確保しとけよ、マンションオーナーよ。

そんな遠方過ぎる駐車場と、車も7年目ということもあり、車を購入することに。

軽自動車であれば、マンション駐車場に停めれるので、軽自動車を買うことに目標を定めました。

もう遠方な駐車場から、自宅マンションまで子供を抱っこして、雨の日も風の日も、炎天下の日も極寒の日も歩くことはありません。✨😢

そして、いろいろありましたがタントを買うことに✨💕

しかし!

まさかの嫁と長男の発言によって、私の希望は未知の領域へ旅しそうです。

それは、車の色!!

妻と長男は、マスタードイエローが良い!と言っています。

私は、ブラックかホワイトかワインレッド。
てかぶっちゃけ、不思議な色であければ良いです。

そして4歳の娘に、どの色がいい?と聞くと、空気を読むかの如く、ニコニコして「わかんない✨」と笑顔。

可愛いけど。多数決で負けた。

まさかの車屋店長さんもマスタードイエローは悪くないですよ!発言。

うそだ。あんた、そんなジブい顔して、マスタードイエロー買わねーよな!?

嫁と長男は、マスタードイエローで盛り上がる。

これはなんだ!?

家族を持つということは、
マスタードイエローの車に乗らないといけないのか!?

えっ。万が一離婚して、

嫁が「この車いらない」と言ったら、
俺がマスタードイエローですか?

マスタードイエローで、男1人。マスタードイエローなのですか?

※嫁は結構な自由人なので、将来どこに旅だつのかわかりません。

マスタードイエローって
5レンジャーでいたっけ?

ここから、どうにかして・・・
せめてワインレッドに、嫁を誘導しなければ。

私がマスターしてきた、心理術の全てを使う時がきた!!

嫁、長男よ。すまん。

私は君たちに、心理的な誘導を時間をかけて、今からさりげなく行います。

もともとは、軽自動車しか停めれないマンションオーナーや、テナントのおじいさんの生前整理で島流しにあったのが原因です。

どうか神さま、私を責めないで下さい。

あぁー。。
人のせいにすると、気持ちが楽だ。
最低と言われようが、今は気持ちが楽です。✨

しかし、気になるのは、マスタードイエローって本当に人気なの?
タントです。

私が狭い配色世界で生きている気がしてきました。

皆さんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m

ガチで皆さんの意見で、マスタードイエロー賛成の方が多ければ、自分の視野の狭さを認め、マスタードイエローになります。

5レンジャーで強くなさそうなイエローで、諦めます。

タントのマスタードイエローってオシャレなの??

教えてくださいませm(_ _)m

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?