見出し画像

今年ここまでの総括

 七月も半ばを過ぎましたけれども。この七ヶ月半にあたくしは何をやっていたのかって、ほんと何やってたんだろうな、あんまり動いてない状態が続いた。長時間よく寝てるし。活動時間少ないわ。

 映画はいろいろ観たようだ。二回目三回目のものも含めれば五十本くらいかしら、積んでるブルーレイを片づけにかかってたね。活字からの吸収よりも映像のほうが熱心でした。これが書くものへの足しになればいいんですけど。小説を書くために何が必要かっていうといちばんが読書でしょう。その次に大事なものが映画鑑賞だったりとか、そうだとしたらいいな。

 音楽も聴いて。だいぶかまけてた。スピーカーの不調も乗り越えて、なんやもろもろのディスクや音源を再生。金井さん再生再生。そうしていままでにCDにかけたカネというのがね、HMVの累計支払額みたいなところで見ると恐ろしい金額になってた。たぶん中古車が買える額。これがHMVだけでの出費なので他で買ったのも合わせればと思うとブルっちまうね。でも趣味だからね。仕方ないね。

 趣味がらみでいえば写真を撮ってた。ブツ撮りというやつですね、某ショップの商品をポチポチと。あまり採用されなかったですけど。写真の活動のラスト部分というか個人的な締めくくりとしては、イベントでのあれやこれやのことがありました。とりあえずイベント内でも撮って、それと雑用もやってと。ギャラももらえてありがたし。

 別の活動としては、占いがお休み中で自分のことでさえ占ってないですね。勉強をやり直してからの復活としたい。先達諸氏には占い師に向いてるといっていただけてありがたいが、小遣い稼ぎではやるなともいわれたので、趣味としてだなこれは。タロットにルノルマンにオラクルに。ごっつ当たりまっせ。

 あとはなんでしょう。習慣としては瞑想だかマインドフルネスだかが定着してきた。一ヶ月くらいは続いてる。やってるのがヴィパッサナー瞑想に近いなってことでそちらの本も買ったり。余裕ができたらこれも勉強します。

 そして買いものがやまぬのです。なぜか蓄財とか節約ということができない。まったくできない。金井とかいう景気のいい名前のわりにカネはない。でも占いの先生いわくぜんぜん心配はいらないらしいです。カネはついてくるとのこと。ならばやるべきことをやっていくだけの話。今後買いものには気をつけたい。なんぼ稼いでも使い果たしちゃあいけません。

 そんなもんなんでしょうか。今年がもう後半戦になってるんでここから気を引き締めてですね。やっていきますね。

サポートありがとうございます!助かります。