見出し画像

note4年目突入! (日記)

noteを始めてから3年経ちました。いよいよ4年目に突入します。
2021年8月20日に、最初の記事をnoteに投稿した。
異様に興奮した記憶がある。

noteを知ったのは、あるお笑い芸人さんのテレビでの発言でした。ショートショートをnoteに投稿し、それをnoteが書籍化した、と話していたのを聴いて「ふ〜ん、そういうサイトがあるんだ。いいな、やってみようかな」と思った。
まずは、胸の奥に溜まっている亡き母への想いを書きたいと思い、登録した。
だが、実際に書き始めたのは半年以上過ぎてからだった。
元々、小説のようなものを書くのが好きだったが、その頃は書くことから遠ざかっていたから、ちょっと大義に感じていたのだ。


そして、不定期でポツリポツリと投稿しているうちに、3年の月日が流れた。
最低でも、3年は継続したほうがいいとフォロワーさんが言ってたので、それを意識して投稿を続けた。
たぶん、不定期だから続いたのかもしれない。
毎日投稿だと息切れしてしまって、辞めてたかも?

各種コンテストや創作大賞に応募しましたが、
毎回落選してます。ライバル達を押しのけて上り詰めて行くには、並大抵の努力ではダメでしょうね。

過去に創作大賞に入費した方が、必要なのは熱意ではなく、殺意だと言ってました。

(えっ、殺意?)

ギョっとしました。
殺意ほどの燃えたぎる思いは、今の私にはないですね……。
落選して当たり前? みたいな気持ちでいるからダメなのかもね😅

さて、今後どういう方向に進んでいけばいいんだろう。
自分の書いてる文章は面白いのか、誰かの心に響いているのか、あまり自信はないんだけど。
もしかしたら無意味な投稿してるかな? って
ネガティブになったりもしますが……。
ちょっと迷ってはいますが、恐らく今後も、詩のようなもの、時々小説、時々日記みたいな投稿になると思います。

できればフォロワーさん達に、もっとたくさんコメント書きたいのですが、仕事と家事に時間取られるから、なかなか思うように書けないでいます。

毎回スキやコメントしてくれた、たくさんのフォロワーさん達、時々サポートしてくれたフォロワーさん、いつもありがとうございます。感謝してます。

note、いつまで継続できるかなぁ……?



noteを始めて2回目に投稿した記事です。
亡き母との会話で、考えさせられたことを書きました。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?