見出し画像

【日記】いきなりGACKT。

こんばんは。買っておいた本すこし読もうかなーとおもったら
いつのまにか丸々一冊読み終えてた美川憲一です。

今日は「FACTFULNESS 」という本の書評を書くつもりでしたが
午前中、家族の呼び出しにより、近辺のイオンモールにお出かけしてたので、けっこう予定がずれました。まあ仕方ない。お出掛けが楽しかったからok。

朝は「出掛けるぞオラ」という掛け声で目覚め、そんでイオンへ向かいました
昼にいきなりステーキくってうまかったっす。土日のランチメニューは

ビールorソフトドリンク一杯無料

という大盤振る舞いだったので、迷わずビールをいただきました。
ハンバーグのおためしもつけて、大満足。いい肉を使ってるので、食べ応えあるし、もたれない。(ちなみに私はいきなり営業してるわけではないです。)

素晴らしい昼飯

そのあとは、書店でふと見かけた、樺沢さんの「インプット大全」を購入しました。「アウトプット大全」のほうはすでに読み終え、書評も書いてあったので「これは買うしかないだろ!!」と思い、金欠ながらも購入。

ちなみに前回の書評はこれ。

 「もっと記事を見てもらうためにはどうすればよいか」というのに対し、自分なりに試行錯誤した結果、Twitterでの宣伝の仕方を変えるという方法に行き着きました。
 Twitterでただたんに無言シェアするのではなく、タグ付けすると、フォロワーじゃない人にも見てもらえるんですね。
 例えば、「#書評」というタグをつけただけでも、フォロワー外の人から「いいね」が貰えたり。
実際にVIEWも増えてます。Twitter万歳。

 あと、安定した評価をもらうには

とにかく継続

が必要だと思います。
 「アウトプット大全」に、「100ー300ー1000」の法則が紹介されていました。これは、「いいブログは、記事が100→300→1000と増えるごとにアクセス数が増える」という法則で、いい記事をたくさん出すと、検索やオススメに乗りやすくなる、ということみたいです。
いつ来るかわからないバズりを狙うより、まずは楽しみながら継続。それが結果的に人気につながるだけ。

この考えを念頭に、まずは「継続」めざしてがんばります!!

で、昼飯のあとは色々店を回りまして、気分が向いたので何気なく母親に札束渡したりなどして買い物してました。(決していやらしい意味ではない)

ある店で服を買うか迷いましたが、「にた服もってるしイラネ」と思い止まったりもしました。

で、帰宅。

帰宅後は、外出してたためできなかったPCでの文章作業やら学校からのアンケート回答やら課題やらを一気に片付けました。気分爽快!

ここからがすごい。

稲盛和夫の「心。」という本、数日前に買って、そろそろ読もうかなと思ったので読書開始。すると読書の世界に入り込んでしまい、休むまもなく200ページくらいを一時間弱で読破。

どんだけやねん。いやあ、素晴らしい本の威力は素晴らしい。

そう感じました。それほど、よい本でした。

で、そのあとは恒例の堕落タイム。

本日のyoutubeタイムは、「検索してはいけない言葉」ばっかり見てました。グロいめっちゃ見てしまってオエーーーーーーーーーーーーーーーでした。

唐突に本の話に戻ります。イオンモールの書店のビジネス書ランキングを見てたら、

GACKTのビジネス本

がありました。正直めっちゃ気になる。

坂上忍の番組で、GACKTが取材を受けたときがありましたが、それを見てから「GACKTの思想」に虜になりました。あの人、アーティストの壁を越えて色々やってて素晴らしい。豪邸を構えて、なに不自由ない生活をしていそうだが、それでもまだストイック。「完璧」への追求をやめない。

GACKTはマジカッケエ。

これが例のGACKT本です。

正直、GACKTへのイメージはごく最近までまで「TSUTAYAのCMに出てるひと」としか思ってませんでした。ですが

大河ドラマやったり、MALICE MIZERやったり、幅広いビジネスをやってたり

など、かなり魅力溢れる人物だなと思いました。

金に余裕が出たら、GACKT様の本を読んで、書評も書きたいですね!!!

では、本日の「気付き」を3つ述べます。

1 外出は楽しい

はい、なにはともあれいい気分転換になります。リフレッシュ。

2 本は集中して読むとすぐ読みきれる

自分でも、読んでてまじでびびりました。「読書って楽しい!!!」

3 金を出すと幸せになる

人間やはりお金。

これからすべきこと3つは

1 読んだ本 「心。」の書評を書く

2 読んだ本 「FACTFULNESS 」の書評を書く

まずは、この二冊のアウトプットをじっくりやっていきたいと思います。

3 GACKTのビジネス書を確保する

「GACKT様のビジネス書を読んだことがある」これ、けっこう話のネタになるかも。面白そう。

結論

GACKTかっけえ!!!

美川

Please support me