白日夢@輝く大人の働き方図鑑作成中⭐️

好きなことで生きている輝く大人の働き方図鑑作成中🌟clover出版 社外認定出版アンバサダー/本を出したい方と出版社をおつなぎします♫出版のご相談はこちらまで:clover.ayaypublication@gmail.com/出会いとブランディングで子供は伸びる/学習塾校長

自分のために自分と話す贅沢な時間

2020年になって約半年、今年はすでに30個近い夢が叶っている。ちなみに昨年度は、数えてみたら叶ったのはたったの2つ。 もともと思いついたことは3歩歩けば忘れる…

目を輝かせて話を聴く人は伸びるのか

講義を聞いて頭に残るのは内容の5%だという。 「分からなくてもうなづく」「とりあえずウンウンと首を縦にふる」「一生懸命にメモをとる」この3つは学校で内申=通信簿…

芸事の才能ではなくストーリーにお金を払う

会ったことも演奏を聞いたこともないけれど大好きなピアニストがいます。 ベトナム出身のダンタイソンという方で、一度も生の演奏は聞いたことがない。 冷戦下、ベトナム…

和コトバのススメ/コトバ選びから自分の日常に色をつける

心の中にある思いを人前に晒すとき、若干の恥ずかしさと一緒に幸せな気持ちがやってくる。自分の中にしかなかったものを形に残すことで、自分の周りの人がそれを大切にした…

本業以外のコミュニティで遊ぶメリット

1年前からオンラインサロンにいくつか入るようになって、全く違う業界や年齢の方と一緒に何かを作るという機会を持つようになった。 今まで部活や職場といった限られた関…

誰かの毎日に刺さる景色を届ける

「そうだ 京都、行こう。」の 20年 約60日かけて、ある時たまたま出会ったこの本は私の心を強烈に捉えたまま今も離さない。 毎日心が喜ぶ写真をSNSにアップするよ…