見出し画像

職業ファンでいきていく/応援している人のコンテンツを再現する人になる

一昨日は今年5月から一緒に仕事をさせていただいている先生とのLive配信でした。
昨年は社会人として会社で働きながら、とにかくこの人についていこうと、寝ても覚めても出社前と帰宅後に記事つくったり講演会準備したりしていたのも今は昔🤣🤣

気がつけば一緒に新しいビジネスを考え、今まで1ファンという立場だったところから一緒に商品をつくる側になりました。

そんなわたしがつねづね思ってきたことの1つが
『その人の最高傑作になりたい』
という気持ちです。

この人の伝えていることにはこんなに価値がある
この人の思いを実践することで必ず今の現状を変える事ができる
それを自身が結果を出すことで体現する
それができるのが一番近いファンの役目だと思ってきました。

講座を受けたり教材から学んだりすることは誰でもできます。
しかし、実際には行動に移すことができない人も多いとよく言われます。
どんなに価値ある学びであったとしても
学ぶ側が受け取ったことを実践で使っていなければ、現状を変えることはできません。

その人が世の中に発信しているメッセージは
一人でも多くの人がその声を聞いて
私も変わろうと行動を変える一歩になればと
受講生の人生がよいものになればと
そう願っているはずです。

だから、一緒にいる人間が誰よりも
その人からの学びには値段以上の価値があったのだと、体現できる生き方をすることが1番の広告になるということです。

その人から受けた学びによって
何よりファンが幸せになっていること
ファンの成長こそが一番の講師の実績になるからです。


◯◯さんのところで学んでいる人という見え方は
自分にいい意味での負荷をかける材料にもなります。
自分の行動や生き方そのものが
その人の信用の一部にもつながっているということを
無意識に考えて動けるようになるのです。


というわけで
応援している人と一緒に仕事がしたいと思ったら、
外側から見て その人が世の中に提供しているコンテンツを
あの人が一番再現している!と思われる存在になる の一択です😆✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?