見出し画像

アラサー男子のダイエット記録 新年1回目

こんにちは、アラサー男子のham夫です。
新年明けてから1回目のジムに行ってきました。

ジムでのトレーニングの流れは、ストレッチをして有酸素運動→無酸素運動で行っています。

この有酸素運動の前に懸垂を何回連続でできるかを競う「懸垂チャレンジカップ」を一人で開催しています。
現在の最高記録は7回連続ですが、今回は5回でした。
年末年始の休みの影響が出ており、幸先悪いスタートです。

有酸素運動は2キロランニングしました。
去年より少しスピードを上げて走ったのでスマートウォッチの記録によるとキロ当たりのペースも更新されていました。

無酸素はマシンを使って、上半身を中心にトレーニングしました。
いつもより負荷をすこし上げてトレーニングおこなったので胸に筋肉痛が少し来ています。

負荷はしばらく現状維持で取り組んで慣れたらさらに強くしようと思います。

今回は以上です。

体重記録
64.6キロ 

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?