見出し画像

ONLY ONE オンリーワン求めて 459

オンリーワンになる事

ただ一つだけの世界
貴方だけのオンリーワン

誰かに認めてもらえる事に価値があると考えている。
誰かに認めてもらわないと価値がないと考えている。

本当だろうか?

もし、貴方が商品を買う時何を考えて買うのでしょうか?
皆んなが、持っている物、皆んなが欲しい物
どこにでも、あるものが欲しいのだろうか?

誰でも、手に入り、使い捨て….
消耗品だったら良いかもしれないけれど

使い捨て….

毎日の生活を楽しみたいし、
消耗品のように扱ってほしくない。

もし、私が商品だったとしたら
大切に扱ってほしい。

食べ物だったら、栄養が取れたら
お腹がいっぱいになれば良いや
そんな感じで食べて欲しくない。

美味しい…と
言って食べて欲しい。

使い捨ての様に
雑に扱われたくない。

大切に扱われたい。

果たして、今の生き方はどうだろうか?

前に、前に、と進まないといけないのだけれど
本当だろうか?

前に、前に、進んだ結果
追い求めた物は
疲れ果てた体と精神ではないだろうか?

気づき初めているはずである。

気付いても、認める事ができない。
今まで、生きてきた事が否定されるし
何をどうしたら良いのか?わからい。
気付かないフリをしている。

気付いた人を馬鹿にしている。
ゆっくりとしている人を馬鹿にしている。
出来ない事を出来ないと言った事に対して
「頑張ったらできる」
「甘えるんじゃない」と
自分が正しいと信じて疑わない。

自分が生きてきた事、努力してきた事を
否定さえるのが嫌なのだ。

努力は報われると信じている。
間違った努力は報われない。
間違った結果になる。

もう一度やり直そうとした時
努力の方法を知っているので
やり直しの過程を知っている。

出来るのだ。

オンリーワンになる努力をして良い。
貴方にしかない価値がある。

誰に認められなくてもいい。
腐って捨てられるより
生きて育っている方がいい。

生きている物は素晴らしい。
生きている事に価値がある。

病気で死んだ肉は食べない。
腐った物も食べない。

分かっているはずである。
生きているから
価値があり捨てずに食べれる事を

オンリーワンを求めて
彷徨っている。

最後まで読んで頂き有り難うございました。
感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?