見出し画像

言いたい事を言いたい! 439

自由に言いたい事を言いたい
思っている事をストレートに言いたい!と
思った人いませんか?

思った事を思った通りに言うと
誰かを傷つけるかもしれません。
自分の発言に責任を持たないといけません。

そんな事を考えていると
何にも発言が出来なくなります。

言いたい事を言いたい。
人間に備わった本能ではないでしょうか?
本当に中の良い友達、家族には
言いたい事、言えますよね。

たとえ、喧嘩になっても
仲直り出来ますよね。

人間、知らない人、初めての事には
慎重になりがちです。
わからないからです。

わからない物や、人は、怖い。
何が起こるかわからないので
距離を置く。

今までの方法が心地よい
安心なのではないでしょうか。


今のご時世を見ていると
世界中で言いたい事を
我慢していた人たちが
声を上げているい感じがします。

意外と言ってみると
一緒の意見を持っているが居るもんだと。

一人が立ち上がると
私も….と次々に立ち上がり
SNSの映像などで、可視化されるので
歯止めが止まらなくなっています。

言いたい事を言って
孤立したり
弾圧されるのも
困り物だと感じますが…..

言いたい事を言って
スッキリするのも
大切な事だと感じます。

最後まで読んで頂き有り難うございました。
感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?