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キスマちゃんの服をMAで着せ替える。
概要KissMaちゃんってアバター作者さんから追加の衣装が沢山販売されてるんですよね。しかも衣装ごとにアップロードできる状態にprefabが完成しています。
私は基本的にprefabごとに色改変してます。ただ、色々なKissMaちゃんを使ったことがある人なら分かると思いますが、髪型とか肌の色とか目の色とかメイクの具合が微妙に毎回違うんですよね。
衣装によっては、この衣装をこっちの素体に着せたい
何故喋らない時があるのか?
前書めちゃくちゃ冗長です。
「『負けた』と書くだけでこの厚み?」みたいな感じです。
前提この件については、墓場もとい私がボイチェンと美少女アバターを使わなくなるその時まで、口外するつもりはありませんでした。また、私の中でも整理できていなかったため、この機会に向き合った事柄になります。よって、まだまだ未確定な内容となります点、ご承知おき願います。
予防口外するつもりがなかった事情としてこの件は、
Vket2023夏に行ってきました。
概要これに行ってきました。
毎回記事書いていた記憶でしたが、23冬やってませんでしたね。
無かった?(そんなはずはない
企業ワールド今回の企業ワールドは、ベガスと福岡と秋葉でした。秋葉は以前のワールドが使われている?ような気はしましたが、気のせいかもしれません。別に使いまわしでも文句があるわけではないです。
360度動画をVRと言うな!という話があって、私もダメとは言わないが「こんなもんか
Unityを使わずVRMのパーツを光らす「VRMの光物設定するやつ」で光らせたい所だけ光らす方法
コレを使った話です。
以下のような人向けの記事です。
・部分的にココだけ光らせたい!
・エミッションマップって何?
VRoidを例に具体的にご説明します。
今回は下の画像で、赤く囲んだ所だけ光らせたいとします。そんな時にエミッションマップは使えます。
1つのパーツ内で狙った所だけ光らせたい時は、VRoidStudioで対象パーツのテクスチャをエクスポートしてください。VRoidでない場合やV
私のボイチェン構成例2
概要最近の構成は音に対してはもう殆ど変化が無いんですが、前の記事に書いた時点から変化はしているので、一応記録として残そうという内容になっています。が、言い訳的な注意点があるので、以下に述べます。
・そもそも記事に残すほどの声ではない
・機材が特殊(特定の製品)なのであまり参考にはならない
・ボイチェンかけるときの元の声は変えない派
過去の構成サンプル音声全体図マイクhttps://countr
はじめる、試行錯誤、パターン解析、最適化
言い訳深夜に考え事をしてしまったので、思ったことを書き連ねます。
概要あらゆる事柄に対して無意識的に取り組み方が変化していっているように感じたので、その内容について整理しようと思います。たぶん分かっている人にとっては当然だし、もしかしたら手垢やカビが生えた話かもしれません。
はじめるなにはともあれ、はじめなければはじまりません。はじめる理由は多種多様ですが、心理的には一番大変です。あらゆる形態
Unityを使わないVRMパーツ移植
概要Unityを使わずにVRMのパーツ(髪やアクセサリなど)を別のVRMに移植する方法をまとめます。Unityを使わない基本的なVRM改変については以下の記事をご覧頂ければと思います。
なお、この方法では対応できないモデルがあるので、ご了承願います。各作業項目で対応できないモデルについての記載は、太文字にしています。
1.移植したいパーツだけのVRMを作成こちらのツールを使います。
基本的な