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顧客感動を生み出すには?☺

【サービスの一手間】

まずはストレスフリー

当たり前のことを当たり前にできるお店に。

その上で プラス の 一手間を考える。

その小さな一手間の連続が、顧客感動に繋がる。

お客さんはいきなり感動しないから。

小さな良い所の積み重ねが1つの感動につながる

一つ一つは小さな喜びなので、

大きな一つのおもてなしサービスを作ろうという考えではいけない

お客さんは感動しないと 口コミを書かないから


目的は

客単価アップ(セールス)と、

顧客体験の満足度アップが、イコールになること。

信頼が生まれ、提案への反応が変わり、

顧客感動がが生まれる  


ストレスフリー→一手間→想定外を提案 

この手順を踏むことで、提案の反応が変わる。


「一手間を生み出すアイデア出し」

同業種、他業種で受けた店内体験を参考にする。

例、関連商品を置く。接客での一手間。

この一手間は、属人性が高くても○

ストレスフリーシートの接客各プロセス 一つ一つに理想の行動を書く。アイデアは2つ3つ出てよい。

多くのアイデアをできるだけ設定する。

多く出すことで手数を増やす 。

始めから全てやらなくていいので、

少しづつ増やしていくようにすること。

改善方法としては、ストレスフリーシートの 

改善プランと同じやり方(具体的な行動に落とし込んで)で良い。



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