見出し画像

狩猟、動物の命をいただくということ。

絆家シェアハウスのアンバサダーとして
3年前に出逢ったごうくんが
今年から”狩猟”を始めたということで
何やら喫茶を定期開催し始めたらしい。

SNSで噂をみつけて、連絡して話を聞いてみたところ
紡ぎ家でも開催してもらえることになりました🙌

スクリーンショット 2021-09-05 19.49.45

スクリーンショット 2021-09-05 19.53.52

そもそも狩猟(しゅりょう)とは?
野生動物、主に鳥類・哺乳類を捕獲する人間の行為のことである。

言うなれば、ハンターのことですね🤠 笑

もちろん人間が生きる為の食事として
考えられている国も多いとは思うのですが・・・

有害鳥獣の駆除や捕獲を目的とした業者なども増えて
その動物を処分するのではなく美味しく食べるというのは
わたしはとても大切なことだと感じています。

画像4

画像3

という訳で、今回は鹿肉のカレーを
振る舞っていただきました🦌

ジビエ調理にはちゃんとしたガイドラインがあり
加熱処理をして検食を行ったものを提供しているのだけれども
能勢の森で捌いているので
解体場で市場に流通させられるお肉を出すまでは
法律的にお金を頂くことが出来ないのだそう🙌

自給自足だったり、販売との違いも
色々と奥が深いものですね〜

画像7

画像2

ごうくんがつくってくれたカレーも
みゆうがつくってくれたチャイも
スパイスが効いてて、めっちゃうまーい😋

みんなで美味しいね〜って
絶賛しながら食べました!!!!!
14人も集まってくれたよ🏠

ご飯のあとはそれぞれが
コミュニケーションをとる時間も🙆‍♀️

画像6

画像8

ゲームをする人
趣味の会話をする人
仕事についてはなす人

初めましての出逢いが
新しいこれからの人生に繋がっていく。

そんな場所を創ることが私の生きがい☺︎

画像5

画像9

コロナ禍の中で
自粛生活をおくってきた人達も

人と過ごすことはリスクじゃない
今だからこそ大切に向き合っていきたい
みんなで心を守っていこう。

画像11

画像12

母の介護のことで
いっぱいいっぱいになっている私に
サプライズで花束をもってきてくれた
ちーぼーちゃん💐💐💐

こうやって人は人の優しさに救われるんだ
ほんとうにありがとう。

わたしはわたしらしく
今出来ることを精一杯やっていこう!

画像1

画像10

「おさやさんのご飯美味しいね〜」
っていつもみんなが楽しみにしてくれて
笑顔を共有できること。

こうやって人が集まれる場所
こうやって人が笑える場所を
これからもずっと紡いでいこう☺︎

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎