見出し画像

お久しぶりnote〜近況*転職〜

お久しぶりnoteです。こんばんは🌟

8月末にコロナになりました。同居人にも移ってしまい、10日間の自宅療養でした🥲

そして、派遣からお世話になっていた仕分けの仕事ですが諸事情により、退職することになりました。
統合失調症を抱えながら働くのはとても大変でしたが、お薬により症状はだいぶ改善されています…!
以下、そんな私の近況報告です。

単発バイトでレジの仕事&コンビニの仕事に復活!

もともとスーパー、コンビニ経験者でしたが、病気になってからイライラが増してしまい、お客様に対しても常にイライラしてしまったり、時にはクレームを貰ったり、、、
症状が酷くなってからは人が怖くなってしまい、目を合わせることすら苦手になっていきました。
もう、レジはできないなぁ、、、なんて思ったりしていましたが、ここ最近、単発バイトで復活しました🌟

症状が安定してきてるのか?
以前は他人の態度に過敏になって、疲れることが多かったのですが、ある程度気にならなくなりました。

他人に対して求めない、期待しない。
ある程度の「ま、いっか」精神は本当に大事なんだなぁと最近実感しています。

仕分けの仕事退職に伴い、

転職!!しました🌟

初の!!!飲食店!!!

まだ行き始めて日も浅いのですが、てんてこ舞いしながらなんとか頑張っています💪

倉庫業が長かったのもありますが、、、
接客ブランクあるし、飲食店未経験だけどなんとか頑張って行きたいです💡

みんな良くしてくださるので、ありがたい🌟

自転車生活にもだいぶ慣れました笑🚴🌟

個人的な事だけど、初まつげパーマしました!!

いままでもう10年近くつけまつげ生活でしたが、飲食店がつけまだめなので、まつげパーマをかけました🎶

めっちゃまつげ上向きになったし、メイク時間がかなり時短され、楽!!! 

もっと早くやってれば良かった〜!!

こんな感じで、いくつか初体験しました🌟

やっぱり思うのは、
何事も経験大事🎶
ある程度の「ま、いっか」精神大事!
(二度言う)

統合失調症になって、失った自信を、少しずつではありますが、取り戻せつつあるような気がしてます。

後は認知機能が良くなればなぁ、、、
これだけが悩みです🌀

人の言ってることが理解できなかったり、覚えが悪いのが改善されればいいなぁと思います。

あと「睡眠!!!」めっちゃ大事!!!

17連勤したあとの2連休にあまり寝ずに遊び歩いてたら見事にコロナで笑

やはり、休息と睡眠は大切だと実感しましたね😺

今年の夏は暑かったし、仕分けの仕事は空調も効いてないので疲れも蓄積してたのかもしれません。

私はもう少し、自分の体と心の声に耳を傾けるべきなのかも…
それが下手なのかもしれません。

いつになったら、自分を大切にできるのか、、、、
まだまだ葛藤は当分続きそうです(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?