- 運営しているクリエイター
記事一覧
〈不幸の取分け皿〉翼
あまりに頭が痛くて気が立っていた。このままでは、隣でテレビを見ながら阿呆みたいに笑い転げている同居人の未来に八つ当たりしそうで、痛み止めを飲むことにした。
隠れるつもりでリビングからキッチンに移動して薬を飲んでいたのに、食い意地の張った未来がやって来て薬を見られた。
「頭痛いの?」
「……まあ」
「もう寝ちゃったら? 洗い物は僕がやっておくよ」
こうして俺はキッチンでの居場所を失っ
〈初めてのクリスマス〉
明日の夕食は何にしようか。そんな何気なさで「クリスマスどうする?」と聞かれて、俺はスマホ画面を眺めたまま固まった。一瞬と言うべき短い間、考える。
「クリスマスって、家族と過ごすもんなんじゃないのか?」
「うん。だけど、お正月にも実家帰るし、クリスマスはここで翼と過ごしたいなって」
「……そうか」
今しがた、メッセージアプリでやり取りしていた相手に脈絡なく文章を送る。『お前、クリスマスってどう過
〈共感性ヒーロー〉天河
胸が痺れるように痛むのは、どうしてだろう。
膝の上のお弁当を、ただ眺めた。冷めたご飯と冷凍食品のおかず。職場でお昼を食べる気になれなくて、抜け出して近くの公園まで来てみたけれど、気持ちは変わらなかった。
私が悪いのは分かっていた。分かっているのはそれだけだった。ミスをして、それをどうにかしなきゃいけなくて、でもどうしたらいいか分からなくて。……自分が嫌になる。
いつもすぐ怒る私の上司の、冷