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コミュニケーション・プランニング

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徒然なるまま、企画に生きる上でのあれこれ。
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コロナ・シフトへ、今コミュニケーション・プランニングについて、基礎から考えてみる。

コロナ・シフトへ、今コミュニケーション・プランニングについて、基礎から考えてみる。

こんにちは、“映画おばけ” です。

先日、ハーバード大学が、ワクチン開発など抜本的な解決ない限りしばらくは、ソーシャル・ディスタンスを気にしたり、不要不急の接触を回避するような、セーフティに配慮した「withコロナ」期間が2022年までは続くと、論文を発表し話題となりました。

予想以上に「Withコロナ」期間は中長期化し、「Afterコロナ」はもう少し先の話になるのかもしれませんね。

この間

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評価経済社会の、コミュニケーション設計モデル「AMEES(エイミーズ)」

評価経済社会の、コミュニケーション設計モデル「AMEES(エイミーズ)」

こんにちは、“映画おばけ” です。

普段は、企業様の広告コミュニケーションや、プロモーションを企画したり、サポートするお仕事をさせて頂いてます。

映画や音楽、漫画やアニメといったエンタメ商材に関しては、かれこれ10年近くに渡り、様々な作品を世に伝え広めることに携わってきました。

今回のnoteでは、私が自らの仕事で用いているコミュニケーションプランニングのフレームワーク「AMEES(エイミー

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「感動」のSTAR(スター)分析:後編

「感動」のSTAR(スター)分析:後編

こんにちは、“映画おばけ” です。

企業様の広告コミュニケーションや、
プロモーションを企画したり、
サポートするお仕事をさせて頂いてます。

今回のnoteも、前回に引き続き、
感動の構成要素を整理するフレームワーク
「感動のSTAR(スター)分析」について。

『感動のメカニズム 心を動かす Work&Lifeのつくり方』
前野隆司 著 (講談社現代新書)より引用

前編では、フレームワーク

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「感動」のSTAR(スター)分析:前編

「感動」のSTAR(スター)分析:前編

こんにちは、“映画おばけ” です。

普段は、企業様の広告コミュニケーションや、
プロモーションを企画したり、サポートするお仕事をさせて頂いてます。

とりわけ、映画や音楽、漫画やアニメといったエンタメ商材に関わることが多い身の上ということもあり。

エンタメ体験にまつわる「面白い」という感覚を科学し、自身の企画のノウハウにフィードバックして体系的な整理をしたいなあと、色々な先行研究を調べています

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