見出し画像

【ブレない生き方をしたいあなたへ】


あなたは、どんなことがあっても
ブレずに自分の生き方を貫けますか?


あなたは今
自分の生き方、働き方に
満足していますか?


自分が思い描いた人生を
歩んでいますか?


毎日ものすごい量の情報の中で
生きているあなたは、
自分の選択が合っているのか
思い悩むことがあるはずです。


それを
うん、これがいい!
と納得して選べる方法があります。


それが、
10年先もブレない自分でいるために
自分が自分にプレゼンテーションする
「じぶん企画書」です。


なぜ、突然
企画書作りをおすすめし始めたのか。


それは、
ある一冊の本に書かれていた
衝撃的な言葉に出会ったことが
きっかけでした。


最後に言っておきたい言葉


少しツラいお話ですが
あなたがもうすぐ死ぬという時に
集まった仲間や大切な人の前で
最後に言いたいことは何ですか?


という問いです。


この言葉こそ、
あなたが自分の人生を生きる
テーマ
になります。



この意味を理解していただく為に
参考として私の例でお話すると、


死ぬ前に言っておきたいことか。


思い出したのは
母の一言です。


これからどんなことが起こるか
わからない。
だから
一人でも生きていける
強い人になりなさい。


強い人になる。


今までは何となく
理解しているつもりでいましたが



2011年に起こった
人生のどん底を味わう事件があって



「強くなる」ことの本当の意味を
理解することができました。
 
何が起こったのか気になる方は

こちら

また、「強い」だけでは
自分の理想の生き方ではなくて


人としての美しさと、
どんな困難も
柳のようにさらりとかわす
しやなかさ。



この3つ
私が生きていく上で
欠かせないキーワードだと
思いました。


だから、私の人生のテーマは
こうしました。

「強く、美しく、しなやかに」


私は自分が死ぬ瞬間に
私は強く、美しく、しなやかに生きたよ
と、大切な人たちに
ちゃんと言えるようになりたい。


これを、ちゃんと忘れずに
心に留めておくために


今の気持ちを文字にして、
自分自身にメッセージを贈ることが
ブレない人生を生きるために
絶対に必要だと思ったのです。


田島恭子はどんな人間なのか


ここで私の自己紹介を少しさせてください。
私は今、大手下着メーカーで
販促の仕事をしながら、

2019年から副業をしています。


企業3社と販促とVMDで契約

(販促計画やお店の見せ方で売上アップをするVMDというお仕事)


個人のお客様には
・ボーカルレッスン講座の導線とイメージづくり
・アルバイトから正社員を目指す就活のサポート
・副業を始めたい方の強みを見つけて、
   新たなビジネスを構築するコンサル

を行っています。


正直、何やさんなのか
不明だと思います。


これらの共通点は、
・常に何のためを忘れないポジティブな思考で
  物事を進める力

・再現性を求める大勢に向けてのレッスンではなく
   一人ひとりの状況に合わせたコンサルティング

・一貫性のある企画を
  組み立てる力

これがあるから
ブレないで前進することができます。

多額のコンサルティング料を払って
結果が出せない失敗を
私は味わいました。


それは自分にも理由があるのですが
選ぶ自分が、
どの立ち位置にいるのか
わからないことで起きたことです。


だから、私は自分に向けた企画書を書いて
自分がどの位置にいるのか
もう一度確認しました。



強さとは何か
美しさとはどういうことか
しなやかさとはどういうことか


1つずつ自分が思う言葉の意味と
具体的にどんな状態にあるべきか
書き出していきました。


「じぶん企画書」誕生の背景


一方、
私が社会人になって25年、
一番好きな作業は何かなと考えたとき
出てきた答えは

「企画書を作ること。」


主に、百貨店に向けた
新店舗やポップアップ、
販促施策など


今いる会社だけでいうと
17年間その作業を続けてきました。


一貫性のある企画書を作ることが
息をするようにできているなら
これをみんなに教えてあげよう。


そう思いました。
だから、2つの大切なものを
掛け合わせて、


一人でも多くの人が
自分の人生をブレずに生きるための
教科書にできたら。


じぶんへのメッセージ ×企画書


じぶん企画書


じぶん企画書はこうやって誕生しました。


一貫性のある筋の通った企画書を、
自分自身に向けて作る。


それは、
自分をだますことなく
自分をよく見せることなく
自分にしかわからない
自分のよさを、
自分に伝えてあげること。









実際にやってみると
モヤモヤした気持ちが
スーッと晴れて
周りの情報に
惑わされなくなりました。




この体験を
多くの人に伝えよう。


突然企画書作りを発信したのには
そんな背景があります。


あなたが少しでも
自分の人生を思い通りに
生きたい
と思うなら


じぶん企画書
絶対に必要です。


noteを毎日続けることも
ライティングスキルを上げることも
全てはこの企画書を
もっと上質なものに仕上げるためです。


今のあなたが
モヤモヤせずに
ブレない軸を持った人生を
歩めるように


私がサポートします。


講座は対価が発生するので
興味ある方だけに詳細をお伝えしていますが
今回は、じぶん企画書を作るための大前提







じぶん企画書の準備、じぶん年表の作り方・読み取り方をお教えします。




じぶん年表づくりとその作り方読み取り方を
コンサルティングさせていただきます。


これは、本当は無料にしたいのですが
無料と有料ではあなたの本気度が
違ってきますので
今回はモニター価格3000円で
コンサルティングを行います。


次のあなたの行動がわかり
今のもやもやは解消され、
また一歩前進することができる

またとない機会です。



もし興味を持ってくださった方は
ラインに登録お願いします。

「じぶん企画書」

とメッセージをお送りください。


こちらからメッセージと、
連絡方法をお送りします。


ご都合の良い時に

マンツーマンで
ゆっくりお話しましょう!

【公式ライン】
https://lin.ee/04sCCES


今の自分を変えたいなら
即行動です。


行動しなければ何も変わりません。
一歩でもいいから前に。

あなたの勇気を応援します!


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます。




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀