マガジンのカバー画像

ひとりごと

7
運営しているクリエイター

記事一覧

【4月の振り返り】兼【結婚式までの日記】

久しぶりのnote。

3月くらいまでは結構noteを書いていたのですが、笑

やっぱりnoteを書いていないと、自分がどのような変遷を経ていったのかがわからず、現状把握ができなくなってしまいますね。

◆最近あったこと・4月8日から、車のMD(価格管理と、在庫管理など)をやることになりました。
 →5月に入ってから、査定業務に少し苦戦。地道にちゃんと業務に向き合うことが必要。ちゃんと日報を書こう

もっとみる

僕の世界観

愛するという美しさを広めたい。

愛はみえる。

自分を愛して生きる
まずは、自分が幸せにならないと、人を幸せにできない。

それは、余裕がないからだ。自分が幸せでないと、

自分も幸せになっていないと、他人の幸せも理解できない。

心と心でつながっている状態そうなった瞬間、もっとも効率的に歯車が回る。

自分も他者も幸せなつながりだ。

それは、永く続く。持続的である。

他者を愛して、愛されて

もっとみる
新しい人生が始まって3か月

新しい人生が始まって3か月

新しい人生が始まって、3か月がたった。

一週間後の、4月7日は僕の誕生日。一つの節目だ。

さて、どのように迎えようか。笑

あまり何も考えていない。というか、昨日、彼女に、来週誕生日だよって教えてもらったばかりだった。笑

遠距離だと、一緒に時間をすごして、祝ってもらえる人も特にいないし。予定も埋まらない。とほほ。。笑

僕は、今までのnoteにも書いているが、2021年は、僕の人生にとって最

もっとみる
僕が「やりたいこと」とは何だろうか。

僕が「やりたいこと」とは何だろうか。

今日は、夕方から、キャリア相談をしに行く。

その前に、カフェで、自己分析を深められるだけ深めようとしていた。

現在、中古車流通の会社で一年目の僕は、なぜこの会社を選んだのか。

いろいろ理由はある。今だからわかるし、言えることだと思う。

① 「打席の量と質が高い」と考えていたから。入社してから、とにかく責任が大きい仕事をたくさんやって成長しないといけないと僕は思っていた。

② 給与がよくて

もっとみる
結婚式が終わるまでの徒然なる日記

結婚式が終わるまでの徒然なる日記

これは、結婚式が終わるまでに、どのような変遷を経たのかを残すための、未来の自分への日記である。

元々、日記とか書きたいとか思うような人ではなかったけど、ライフログを学んでから、「いま」の自分を「ことば」として残すことは、生きる自信を創っていくんだなあと感じたから、書いている。

また、自分は「祝う」ことを職としていきたいと思っているので、学んだことをアウトプットする場所にもしていこうと思う。(今

もっとみる

「人生肯定」してたら、「人生好転」したの巻き。

2月18日、奇跡が起こった。いや、奇跡が起こっていることに、気付いたという方が正しいのかもしれない。

奇跡って何?ってなるかもやけど、僕自身が「進化」したと。そう感じる。

目の前に見える風景が一新した。

「今なら、やりたいことは何でもできる気がする。」

今日は、そんな感覚をもった。

実際、起こったこと・オア明奈さんにひとつ役割を与えていただいた。(これ、めちゃくちゃ嬉しい。期待を裏切らな

もっとみる
親からの愛に気づき涙した

親からの愛に気づき涙した

親への愛。

「お母さんが好きだ」「父親が好き」と言う人って多いのだろうか?

少ない気がする。いや、少なくて当然だと思う。

人は、みな自尊心、羞恥心で満ちている。満ちていることに気づいていないから。

今日、親への愛に気づき、自然と涙が流れてきた。

まさか、こんな感情を持つようになるとは、驚きだ。

ぼくは、今まで、自分は自分の力で生きてきた。と周りに言っていた。

そう本気で思っていた。

もっとみる