自粛には、韓国ドラマ!

自宅自粛で、NetflixやU-next、AmazonPrimeを巡回している日々です。

私は中学生から韓国ドラマを見ていますが、独断と偏見で過去にみた作品から(最近のドラマは今回ははぶく)オススメの韓ドラをいくつかご紹介したいと思います。

※有名すぎるものも省きます。(トッケビ、太陽の末裔など)

マイシークレットホテル

U-nextのみ(全16話)

画像1

チンイハンとトッケビで有名なユ・インナ、ナムグンミンが出演しています。愛だけを信じて結婚して失敗した2人がその後、再会し次々と予想不可能な事が起こるドラマです。                     私は推理ものが好きなのですが、このドラマはサスペンス恋愛ドラマ?で、思わず笑ってしまったりキュンキュンする場面もありながら、殺人事件が起こってしまう最高のドラマです。上手く恋愛とサスペンスを混ぜたドラマだと関心しながら見てしまいました。(見るの2回目)

このドラマをみて私はチン・イハンに嵌ってしまいました。魅力的です彼。

愛し合えるって本当に羨ましい。

ポンダンポンダン王様の恋

U-next・AmazonPrime・Netflix(全10話)

画像2

(BEASTを割りと初期から追っていて、ユンドゥジュンが好きで追っていたらこのドラマにたどり着きました。)

韓国によくある、現代から朝鮮時代にタイムスリップしちゃった系のやつです。全10話と少なく、見やすいです。キムスルギが、数学が苦手な高校生役で試験から逃げ出してしまったところ、水中へ吸い込まれ、たどり着いた先が朝鮮時代!成り行きでセジャ様に数学を教えます。

タイムスリップ系も好きなので、このドラマはドンピシャでした。話が短いからか、テンポが良くあっという間です。キムスルギが本当に愛らしく、観ているだけで元気になりました。キムスルギは、現代では頭は良くありませんが、朝鮮時代ではセジャに勉強を教える立場なので、その掛け合いもとても面白く描かれています。

神のクイズ

U-next:シーズン3.4.リブート                  AmazonPrime:シーズン1~3

画像3

シリーズもので私が一番ハマったドラマです。天才医師と刑事がコンビになり、難事件を解決していくドラマ。何が面白いって、リュドックァン(天才医師)が頭が良いのであらゆく思考をめぐらし事件解決していく姿が本当に好きです。あとゲストや出演者が結構豪華です。SuperJuniorのドンヘやコ・ギョンピョが出てたりします。

少しグロイ場面や頭を整理しながら見る必要がありますが、ミステリー?ドラマが好きな人は是非。シーズン4まであります。サイトによって揃っているシリーズが異なるので、全部みるにはいくつかのサイトを掛け持ちしなければなりません。


運勢ロマンス

AmazonPrime:レンタル/ U-next(全16話)

画像4

応答せよに出演しているリュ・ジュンヨルにハマってからみました。

彼ってイケメンじゃないけど、独特な雰囲気で魅力的ですよね。つい見入ってしまう。

内容は、ファンジョンウムが、家賃を滞納・妹の入院費など資金あつめのためにバイトを掛け持ちしている生活の中、占いをしにいったところ「寅年の男と一夜を共にしなければ妹は死ぬ」と告げられる。その達成を目指す過程で様々な事が起こっていくドラマです。

最初、何その設計!と鼻で笑ってしまいましたが、結構面白いです。三角関係にも発展するので、リュジュンヨルとイ・スヒョクの掛け合いも見てみてください。


嫉妬の化身

U-next・AmazonPrime(レンタル)全26話

画像5

大丈夫愛だ。などに出演するコン・ヒョジンとチョ・ジョンソク、コンギョンピョと本当にとにかく出演者が豪華すぎる!!!このドラマ観た方も多そう...。

非正規雇用のお天気アナウンサーコン・ヒョジン。一目ぼれしていたチョ・ジョンソクが、バンコクに飛ばされる。チョ・ジョンソクと仕事をする事になり、バンコクに向かう途中で、コ・ギョンピョ出会う。そこからの3人の関係を描くドラマです。チョ・ジョンソクが嫉妬の化身になっている姿が、たまらなくかわいいです。

あと、このドラマ観たら間違いなく、コ・ギョンピョにはまります。ドはまりします。もう胸キュンが止まりません。コン・ヒョジンも、非正規雇用のお天気アナウンサーという低い立場ながらに力強く頑張る姿が、本当に素敵でした。社会人になったらコン・ヒョジンのように生きたい。


以上

韓ドラっていくつかパターンがありますが、なんであんなに日本より面白いいんだろう。偏見ですが、女性の大部分が韓ドラ好きだと思ってます。

(余談ですが、一番すきな韓ドラは、トッケビ・ボイス・ああ私の幽霊さま・・・あと何だろう。思い出したら書き直します。女優は、パク・ボヨンとキムゴウン、キムスルギが大好きです。俳優は、リュジュンヨル・コ・ギョンピョ、ヒョンビン...キリがありませんね!!!)

韓国映画も好きなので、機会があれば紹介する予定です。



女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!