見出し画像

水族館が好きです。

サムネにかわいい動物を載せたら、
記事がもっと読まれるかなと
邪な気持ちしかない店長の田中です😅

写真って誰でも撮れるはずなのに、
めちゃくちゃ違いが出る不思議な発明です。
僕は全然うまく撮れません。
誰か教えてください😭

サムネの画像では自分で撮りました。
カワウソのかわいさに助けられまくってます😅
写真も自己紹介に使えるツールなので、
うまくなりたいなぁって思ってます。

では本題に。

僕はいます9日間の夏休みをいただいてまして、
家族で水族館に行ってきました。
息子も3歳となると色々わかるので、
家族で楽しめるようになってきました✨

記事 = 自己紹介

ということで、
僕の好きな場所、水族館に行った話を
したいと思います。
先に伝えておくと、
僕個人の意見が盛り沢山になりそうなので、
そうなったら許してください😁

▼水族館が好き

昔からそうなんですが、
水族館が好きなんです。

理由は、

◆癒される
◆楽しい
◆天候に左右されにくい

です。

最初のデートに行きたいところです。
(お前だけだろ😅)


意外に楽しめることを1つご紹介します。

他人の会話です。

特にカップルの会話が面白く、
例えば、

水槽の魚を見ながら、

『〇〇っていう名前だってー、うけるー』
っていう彼女。
『そうだねー』
と返す彼。

横で聞いていると、
何も面白くないんです。
『いや、全然受けねーよ』です。

きっとカップルにしかわからない
面白さがあるんでしょうね。

そういう会話を聞くのも楽しかったりします。


▼水族館のいいところと僕のしてみたいこと

今回は見れなかったですが、
イルカショー。
みんな楽しんでいます。

同じ場所で、
同時に、
多くの人を楽しませることができる。

そんなことに憧れます。

人を楽しませること = 楽しいこと

である僕としては、
将来やりたいことの1つだったりします。

楽しい人の数 = 自分の楽しさの大きさ

昨日もオンライン飲み会のホストをして
思いましたが、
楽しんでもらう。
人をつなげる。
これは誰にでもできることではありません。

楽しんでもらえる場所を提供できるのも、
価値の1つかもしれません。

所有から共有の時代へ

僕の思考も変わったのかもしれません。

まずは、かわいいカワウソの画像を
シェアさせていただきました。

記事を書いてある横では、
息子がカワウソのぬいぐるみを抱いて寝ています。

かわいい✖️かわいい=たまんない

楽しいことって人によって違うと思うし、
多くの人を楽しませる実力はまだないので、
まずは同じような考えをもつ人をつながり
ながら探して、つながっていきながら
くっつけていければいいなと思います。

以前、オンラインをつかってやりたいと
言ってたことにつながります。


話がだいぶそれてしまいました。
すいません。

最後に僕の好きなペンギンの写真で
癒されてください。

楽しさのシェアは引き続きやっていきますので、
共感いただける方は巻き込まれていだだけると
嬉しいです。

昨日は新たに、
西村侑花さんにフォローいただきました!
ありがとうございます😁
スキ、コメントいただいた方もみなさん
ありがとうございます✨
今後も宜しくお願いします。

以上、店長の田中でした!

またね👋


#毎日note #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #フォロワー



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?