見出し画像

オンライン化に乗じて〇〇しよう!

今日、
オートロックなのに、携帯も鍵も持たず、
30分雨の強い中閉め出され、
外で放心状態になった店長の田中です😭
人って助け合いですね😅
(自分がアホなだけ)

個人的な意見ですが、
新卒でずっと同じ会社て働いていて、
新入社員の時からずっと思っていること。

何も考えずにやっていたら、

その会社だけでしか
通用しない人にしかなれない

まどろっこしい言い方ですね😅

その会社でしか通用しない人になっちゃう。


あくまで個人的な意見で、
うちの会社が悪いわけでなく、
"井の中の蛙"
という言葉があるように、
他のことをしらないのは、
成長を止めちゃうかもしれません。

ということで、
コロナによって、また今後の新しい習慣として研修、会議、セミナーがオンラインになっていくのに乗じてWEBの無料セミナーを受講しております😁

僕からしたらこればかりは、
ラッキーで、
そもそもコストがかからない。
交通費、参加費、それに費やす時間が極端に少なくなる。

僕としては大歓迎✨

今日は、
そんなWEBセミナーを受講した感想と、
これからやりたいこと、
今動いていることのお話しします。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
▼WEBセミナーで感じたこと
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ある企業様主催のWEBセミナーを
2度受講した。
別々の企業様のもので。

そんな無料のWEBセミナーに参加して感じたこと。

◆コストがかからない。
主催者側も、参加者側も。

◆時間や場所の制限がなくなる。 

◆入場制限がない。
多くの人に共有できる。

◆セミナーはあくまで入口的な役割。
ゴールはそこを接点とした営業活動。

こんなところでしょうか。

難しいのは、
信用を得ること。
研修会場とは違い、つまらなかったら即終了。

今回参加させていただいた2回とも、
セミナーというよりは、
営業活動色が濃かった。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
▼オンラインで成長する場を提供する
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

WEB会議みたいなのをやろうと思ってます。
かしこまりすぎない、
相談会みたいなもので、
参加者の気づきや情報交換の場になればいい。

主宰は僕。

考えとしては、

◆もちろん無料
◆無理しない(強制参加はなし)
◆一回30分
◆毎週か隔週
◆対象は、店長、副店長、参加したい人
◆ZOOM でやる
◆noteで活動報告(予定)

まずは、社内で思いつく人に連絡しまくって
賛同を得るところから。
僕の信用はいかほどか?

今日何人かには連絡がとれ、
参加してもらえることになりました!

初回は顔合わせになると思うので、
僕が頑張らないと。

いずれは、社外も交えて、ざっくばらんに、
交流できる場所が有ればいいなって考えてます!職種問わず!
社名は非公開で、
個人とやっていること、
経験で交流できる場を作ってみたいなぁと考えてます。

僕と同じように想い、成長したい人の
手助けをすることで、
結果、僕自身も成長できる。

そんなチャンスにしたいと思います✨

過程や活動報告はnoteでします😁

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

今日も読んでいただきありがとうございました😊
やりたいことができるっていいですね👍

あなたの明日を応援します📣
店長の田中でした!
またね👋

#毎日note #店長 #オンライン #zoom #自己育成 #西野亮廣エンタメ研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?