見出し画像

なりたい自分に向かって進めているか。

おはようございます😁
店長の田中です!
僕は時々自分を遠くから眺めるようにしています。そういう時ってうまくいってなかったり、
違和感を感じている時です。

今日は何という話ではありません。

僕が僕に言いたいこと。

それは、

なりたい自分になれているか?

小売業の店長になり5年目になりました。
僕はまだ理想の店長ではありません。
それは誰にとっての理想なのでしょうか?

みなさんは、

なりたい自分になれてますか?

▼なりたい自分

僕が入社した時の店長はものすごく仕事ができて、かっこいい店長でした。
人ってどこかで比較して優劣をつけたがります。僕もそう。

僕は僕が新入社員の時の店長の年齢を超えました。
昔より一層当時の店長の凄さがわかります。
ちなみにその店長は、店舗運営の1番上までいきました。
僕が店長として再開した時、懐かしくもあり、厳しくもあり、変わらない僕の目標でもあります。

でも思うのです。

僕にはなれない。

それを認めたくない自分もいます。

今必死に色々行動しているのは足掻きかもしれません。

僕を上から見下ろすと、
ずっと首を振り続け、どっちに行こうか
迷い、落ち着いてないように見えます。

なりたい自分とは。

僕はどんな店長になりたいんだろう?
僕は何になりたいんだろう?

迷え僕。
悩め僕。
足掻け僕。

将来、自分のお店をもちたいと思ってます。

笑顔をつくれるお店をつくる

これはゴールなのか。

今はどこまで進んできたのか。

わからん。そもそも答えってあるのか?

答えはいつかだそう。

今はただ毎日少しでも前に進もう。

1つ確かなことは、

みんなが楽しければ僕も楽しいということ。

ということは。

とりあえず、店長を楽しもう。
みんなが楽しめるように、
まず店長が楽しくやらないとね。

店長も迷ってます。
店長も悩んでます。
そんなもんです。

みんなが僕を店長にしてくれる。
そんな気がしてます。

僕は時々こうやって自分に問いかけます。
そして前に進みます。
これをずっと繰り返して今まできました。

僕はぐっとこらえて、
一歩踏み出すことができます。
自分で自分の背中を押すことができます。

みなさんが、なりたい自分をどのように目指しているかはわかりません。

でも、何を目指して、どう進んでも
きっと正解です。

行けばわかるさ。

今日も読んでいただきありがとうございました😊(ここまで読んでいただいた方は、きっといい人です✨)



昨日は新たに、
zuzuさん、
さんさん(ワーパパ)さんにフォローいただいきました!
ありがとうございます😁
読んでいだきスキ、コメントいただいた方も
みなさんありがとうございます✨
今後も宜しくお願いします。

以上、店長の田中でした!

またね👋

#毎日note #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #フォロワー





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?