見出し画像

12月31日(木) 夫婦喧嘩は、子どものことばかり


【日記】 昨日、田舎から久美子が帰ってきた。手術は成功で予後もいいらしい。
 大晦日の寝る前に1年の最後だからと、年越しうどんを食べながら我が家の1年を振り返った。「この1年よく喧嘩(私は議論だと思っているが…)したけど、子どものことばっかりだったな」と言うとのが互いの感想だった。
 夫婦のもめ事は、どこの家庭でも子どものことが多いのだろうか。長く付き合った末の夫婦の共通話題は、子どものことだけしかないのだろうか…など思いながら寝た。来年も、子育てに最善を尽くそう。

本好きです。本を買います。余暇のための本ではなく、勉強のための本を買います。よろしくお願いします。