見出し画像

今日は、子供の日

こんにちは。茅ヶ崎ドライヘッド専門店頭庵~zuan~です。

今日は、子どもの日ですね。

こどもの日は、【菖蒲湯】に入るといいといわれています。

実は、菖蒲湯には、凄い効能があったです。

菖蒲は、爽やかな香りで邪気を払うと信じられていました。 無病息災の祈りを込めて邪気を払う香りの菖蒲湯に浸かるのです。


でも、それだけではなかったのです!!!


菖蒲は古来、中国の薬草として扱われていました。

とくに根っこの部分は、乾燥させることで リラックス効果 血行促進 肩凝り 腰痛予防
 
冷え性 筋肉痛 リウマチ に効果あるそうです。


今夜は、菖蒲湯にゆったり浸かり 日頃の疲れを 癒して下さいね。


#茅ヶ崎
#茅ヶ崎駅
#藤沢
#辻堂
#平塚
#ドライヘッド専門店
#頭のマッサージ
#偏頭痛
#不眠症
#食いしばり
#更年期
#ホルモン
#菖蒲湯
#こどもの日
#血行促進
#血流
#冷え
#疲れ
#癒し
#足裏マッサージ
#小顔
#頭の凝り
#あたまのむくみ
#ホットペッパー
#エキテン
#湘南ROUTE134
#コロナ疲れ