見出し画像

富士山を一望!!露天風呂から富士の絶景を堪能できちゃう日帰り温泉【木の花の湯】

※みなさんなるべくコロナが収まってから行動するようお願いたします


誰もが一度は 「こんな天気のいいのに行きたいところがない」と悩んだことがあるのでは? 他にも

・家族みんなでショッピング+aで1日を充実させたい…
・絶景を見ながらゆっくりしたい… 
 でもどこに行けば満たされるの? 

 と悩んだことがある人 そんな方にお勧めしたいのがここ!!

画像6

木の花の湯

ここがなんでそんなにお勧めなの?
など
絶景も含めた写真を交えて説明しているので是非最後まで見て頂けるとありがたいです!

施設紹介

画像3

画像5

昨年(2019年)12月にオープンしたばかり‼︎
左が木の花の湯
右がホテル
入り口の間違えに注意してください

受付広場

画像6

新しいだけあって超キレイだし落ち着いた雰囲気でいいですね
平日だったのでお昼頃行ったのにすいてました!

レトロ焚

画像7

ここは火を焚いたりできるのかな?という疑問が生まれた場所
多分飾りだと思うけど〜

貸し出しタオル

画像9

受付の際に館内で使えるICチップ入りのブレスレットと
館内で使えるタオルを無料で貸してくれます
館内の精算はこのブレスレットで済み
帰りのお会計の時に財布さえあればあとは手ぶらで行けました
いちいち財布を出す手間が省けるいいシステム✨
そそられちゃいました

では早速温泉に向かいます!

お出迎え

オシャン富士

画像8

画像10

こーんなおしゃれな富士山のライトアップが出迎えてくれました
かっこいいです!

男と女の分岐点

画像12

画像11

ここで男女一旦別れます
富岳=富士山
悠然=ゆったりとしている
という意味らしい

画像13

ここからの床使用は畳みたいな質感
この床ならフローリングと違ってお風呂上がり裸足でもペタペタしないし
滑らないし最高でした!!!
このこだわりは素晴らしいですね

入浴前の準備

ウォーター

画像14

入る前に欠かせないないのが水分補給
踏んで水が出てくるタイプに抵抗ある人でもこれなら使い捨て紙コップなので安心
しっかり水分補給してから入ってください
この先、温泉内は実際に行って目と体で体験して見てください!!

・・・・・入浴中・・・・・

露天風呂もいいけどサウナも外せない!
サウナからの景色も抜群でした‼︎
サウナが苦手という方もここのサウナは一回入ったほうがいい

・・・・・お風呂あがり・・・・・

ドライヤ

画像18

無料でドライヤー利用可能
ここも広々してていいです

画像16

 化粧水も完備!
これは嬉しい!本当に手ぶらでり利用できます。素晴らしい!

画像17

なかなか珍しかったのがダイソンのハンドドライヤー
温泉施設にダイソンは初めて見た!これがね〜クチバシみたいに長くないから使いやすかった〜
いい広告アピールになるね!欲しくなっちゃったもんw

画像15

お風呂上がりに飲んでおきたいのがコーヒー牛乳
しっかり飲みました☺️

風呂上がり休憩

休息房

画像19

画像21

お風呂上がりここでゆっくりできるフリースペース
ここからの富士山の眺めも絶景でした〜
富士山眺めながらゆっくり過ごす時間はなんとも言えないほど幸せな時間でした!

画像21

ここで富士の絶景を見ながらお食事できます!
なんて贅沢なお食事の時間なんでしょう!
是非家族やカップルで至福のひとときをお過ごしください😳

画像5

御殿場プレミアム・アウトレットの敷地内に建てられており「家族みんなでショッピング+aで1日を充実させたい」という方にはピッタリ!
ションピングで疲れた体を癒して帰りませんか?

画像4

撮影のルール上 露天風呂から撮影出来ないものの
ここと同じ景色が露天風呂からも一望でき「絶景を見ながらゆっくりしたい人」は本当に最高の時間になるよきっと!
他にも!
貸し切り個室露天風呂があり家族やカップルにお勧めしていました
俺もパートナーが出来たら行ってみたいな〜
あとお風呂上がり絶対行っていきたいのが見晴らしのテラス
同じ階に「木の花カフェ」がありそこで購入したものをここでゆっくり堪能するのもいいですね〜
ごめんなさいリサーチ不足で今回は逃しちゃいました😔
駐車場はアウトレットと別にあり
今のところアウトレットからの直通はしてなかった
アウトレット→木の花の湯 そこまで遠くはないが車で移動する場合温泉利用者は無料で駐車場の利用可能 約320台駐車可能
電車で来た方はアウトレットバスロータリーから木の花の湯行きのシャトルバスが出ているのでそちらをご利用ください


ここまででひと通り説明し終わりました!
ここまでの説明はただ施設内はこんな感じだよと説明しただけ
ここからは
・意外と行く人が少ないor知らせていない場所
・フリースペースからの絶景写真
など絶品の写真を一気に載せていきます😁
私が「木の花の湯」を通して一番伝えたい事は
【ここから見える富士山の絶景】
それをこの先絶景写真と共に載せているので是非ご覧頂きたいです

ここから先は

587字 / 15画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもたくさんの応援ありがとうございます いただいたサポートはありがたく発信活動に使わせていただきます 発信を通してしっかり恩返しさせていただきます よろしければいいね・フォローそして拡散シェア・コメントもして頂けたら本当に嬉しいです これからも応援よろしくお願いします☺️