見出し画像

〈ネタバレ無し〉不気味な人形が恐怖をもたらす!『アナベル 死霊館の人形』感想🎬

〈シヌマデ…アソンデ…〉

どうも!じきどらむです!

『アナベル』シリーズの最新作『アナベル 死霊博物館』が、2019年9月20日(金)に全国ロードショーされます!

映画を観たことのない人でも一度は観たことがあるであろうアナベル人形の怖さが最大限に発揮されています! 

画像1

今回は公開を記念し『アナベル』シリーズの一作目である『アナベル 死霊館の人形』の魅力を書いて行きたいと思います!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

ジョンが妻ミアのために用意した最高のプレゼントそれは貴重なアンティーク人形だった。

だがその人形アナベルをもらった喜びも束の間、ミアたちの幸福は一転して惨劇へと変わる…!


死霊館シリーズスピンオフ

画像2

『ソウ』シリーズを製作したジェームズワン監督がおくる恐怖の『死霊館』シリーズの前日譚を描くのが本作『アナベル 死霊館の人形』です!

『死霊館』シリーズではスピンオフの立ち位置ですが世界的に大変人気が出たので現在までに3作が製作されています!

怖さ的には1作目の『死霊館』に比べると半減していると評価されていますが、私は普通に怖くて震えてました(笑)


恐怖をもたらす人形

画像3

仕事もプライベートも完璧なジョンとミアの前に突如訪れる恐怖の元凶はアナベル人形というリアルな人形でした。

悪魔を宿ったその人形は捨てても戻ってくる世にも奇妙な人形です。なんとこの人形は“現実に存在する”人形なのです…!

近いうちにこれぞ超常現象という現実の“アナベル人形”についてまとめた記事を書き上げるのでお待ちください…。

 

撮影隊を襲う恐怖

画像4

世界には人間が解明出来ない“謎”がまだまだ存在します。本作を撮影していたクルー達の身にもそんな謎現象が発生していました!

なんとある日クルーが自宅で眼を覚ますと天井に“撮影で使用したマーク(上記の画像)”と同じマークが浮かび上がっていたそうです…!

DVDのおまけ映像に実際の画像が上がってましたが本当でした。恐怖は恐怖を引き寄せるという解明出来ない謎ですね…。


まとめ

『アナベル 死霊館の人形』★★★☆☆

90分弱しか無いのですが全体通して怖かったです。

『死霊館』を未視聴の方でも全然楽しめて怖さを体感できる映画なので是非観てもらいです。

本作に耐えられた人のみ『死霊館』を観ることをオススメしますよ…。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『アナベル 死霊館の人形』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


  #アナベル #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!