見出し画像

〈ネタバレ無し〉笑いも愛も詰まってます!ハートフルラブコメディ!『ラブアゲイン』感想🎬

〈本気で好きになっちまったよ〉

どうも!じきどらむです!

つい最近、「笑えるラブコメ無いかな〜」と探した時に見つけた作品なのですが、探していた内容と完璧な映画が見たかりました!

それは2011年制作の『ラブアゲイン 』というタイトルで、皆さんが知ってるキャストが出てきます!そしてらキャストの組み合わせが最高なんですよ!

本作は実力派キャストたちによる、心に響くハートウォーミング・ラブコメディですのでその魅力を書いていきます! 


それではこちらが予告です⤵︎

努力しないでモテるなんで大間違い。努力してこその“大人の恋愛”を教えてくれます!


分かりやすいあらすじ

真面目を絵に描いたような40代のキャル・ウィーバー理想的な人生を送っていた。安定した職に就き、マイホームを手に入れ、高校時代の恋人だった妻との間にはかわいい子供たちがいた。

しかし、妻のエミリーが男をつくり、離婚を考えていると知ったときから、キャルの理想的な人生はもろくも崩れ去る。おまけに昨今の“独身市場"では、キャルのように何年もデートから遠ざかっている中年男はバツイチ相手にもされない状態であった。

そんなある日、ひとりで地元のバーで寂しく過ごしていたキャルは、30代の遊び人ジェイコブ・パーマーと知り合い、舎弟のようになっていく。ジェイコブは、妻への未練を断ち切れないキャルにもう一花咲かせてやろうと考え、キャルを未知の世界へといざなう。男慣れした女性を紹介し、男らしい酒の飲み方を手ほどきし、イケオジに仕上げた。

柄に合わない恋愛ゲームに興じているのはキャルとエミリーだけではなかった。13歳の息子のロビーは17歳のベビーシッターのジェシカに夢中になり、そのジェシカはキャルにぞっこんしてた。

モテ男に変身を遂げたキャルだが、心までは簡単には変えられない。キャルの思いはいつも振り出しに戻ってしまうのだった・・・・・・・。

遊び人のジェイコブ

本作の主人公である冴えない中年キャル(40代)に、女の誘い方、大人の色気を教えるジェイコブパーマー(30代)を演じるのは『ララランド』でお馴染みのライアンゴズリングです!

現実でも色気を振りまくライアンは自分より年齢が高いキャルに“大人の魅力”を教える場面を見ると、映画を見ている視聴者も“大人の魅力”を一からから学べる思います!

大人の魅力講座”だと思って映画を見るのも良い見方だと思うので是非実践して見てください!


ケヴィンベーコン

また『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』でセバスチャンショウを演じるケヴィンベーコンが出演しています!

最近だと『アベンジャーズインフィニティウォー』でソーがアベンジャーズについて紹介する際、マンティスが口にしたのを覚えてますか?

ケビンべーコンはクイルの大好きな映画『フットルース』などに主演した俳優で、『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』から幾度となくその名前が登場しています!

このように、本作は実力派キャストで送るハートウォーミングラブコメディです!


『ララランド』のあの二人が

『ララランド』の主演キャストであるライアンゴズリングエマストーンがW出演してる点も本作の魅力の1つです!

本作は2011年制作なので、『ララランド』より   5年前に制作されてます!それなのにこの2人のキャストと関係性に運命を感じます!

四者四様

この世に生きてる人間は全部が悪い人間はいないと思います。少しずつ違うだけでみんなそれぞれ良い面も持っている。

だけど足りない部分を補えるかどうかで人生が決まるのではないでしょうか。

そんな事を考えさせてくれる映画でした!

まとめ

『ラブアゲイン』★★★★☆

前半から冴えない男がナンパ師の手によって男になっていくサクセスストーリーかと思いきや…

予測のつかない展開で大満足でした!

遊び人のライアンゴズリングが素敵でファンなら痺れてしまいます。いや、ファン以外も痺れてしまいます!

大人の魅力”を一緒に学びましょう〜!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

『ラブアゲイン』を見たくなった方はこちらからどうぞ!


#ラブアゲイン #アベンジャーズ #マーベル #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!