見出し画像

〈ネタバレ無し〉悲劇と笑いの融合!新旧殺し屋コンビ!『ヒットマンズレクイエム』感想🎬

〈仕事は楽しいか〉

どうも!じきどらむです!

今回は作品は素晴らしいのに悲しい邦題を付けられた洋画を発見したのでご紹介致します。

ご紹介する映画は『ヒットマンズレクイエム』という映画です。こちらの原題はなんだと思いますか?

原題は『In Bruges』全然違いますよね(笑)

本作はベルギーのブルージュを舞台に物語が進むので作品を見れば納得する素晴らしいタイトルなのですが…。

そんな悲しい邦題を付けられてしまった本作の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

一仕事終えたヒットマンのレイととケンはボスの指令で風光明媚な観光都市・ベルギーのブルージュへ。

やがてケンに、ボスから「レイを消せ」という密命が入る。しかも一度キレたら手に負えないボスが直接ブルージュに乗り込んできた!

レイを追うボス、ボスを諫めようとするケン、大ピンチのレイ。小雪舞う古都ブルージュに、今宵、血の雨が降ろうとしていた…! 


新旧殺し屋コンビ

本作の主人公は2人います。2人ともヒットマンを生業とする男なのですが仕事を始めたばかりの若い殺し屋と中年の冴えない風貌の殺し屋です。

本作は年齢的にも性格的にも正反対の彼らがベルギーのブルージュで本当の自分を見つけるための殺し屋たちの心理戦を描いています!

作品を観ていると両者とも殺し屋には絶対に向いていないように見えます。彼らの“けじめ”を是非ご覧ください!


名作出演豪華キャスト

若い殺し屋のレイを演じるのは『ファンタスティックビースト』や『ダンボ』でメイン出演しているコリンファレルです!

 相棒のケンを演じるのは『ハリポタ』シリーズに出演しているブレンダングリーソンです。本作では特徴が少ないながら眼を惹かれる存在です!

新旧殺し屋コンビの両者ともが名作でインパクトのあるキャラを演じているキャストなので本作でも見応えがあります!

悲劇と笑いの融合

本作はコメディ感強いポスターが印象的ですが、一様にコメディーだけではなく命をかけたヒットマン抗争も描かれています!

また物語が進むごとに“本当の彼ら”が見えてきてレイは殺しは苦手で本当は心優しい男なんだと感じました。

最後の最後まで全員が己の信念に従って行動する様子は映画として素晴らしい終わりを見せてくれました。気になった方は是非ご覧ください!


まとめ

『ヒットマンズレクイエム』★★★☆☆

コメディー映画の認識で映画を視聴していたら裏切られました(笑)

二転三転するストーリーには驚かされます。映画として良い終わり方をするので気になった方には是非観て欲しい映画です!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ヒットマンズレクイエム』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


 #ヒットマンズレクイエム #映画レビュー  #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!