見出し画像

〈ネタバレ無し〉純愛リアルハエ男降臨!『ザ・フライ』感想🎬

〈君も分解されよう〉

どうも!じきどらむです!

今回はご紹介するのはホラー界の名(迷)作と言われているハエ男が登場する作品です!

そのタイトルは『ザ・フライ』という作品なのですが知っていますか?

名前だけは知っていたのですがなかなか観る機会が無く先日初めて観賞しました!

映画を初見で一緒に見た方は「面白くない」の一点張りだったので今回は本作の魅力ハエ男について書いていきたいと思います!


愛にできることはまだあるかい


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

物質転移装置という大発明を成し遂げたブランドル博士。だが自分の肉体を使った人体実験には、一匹のハエが紛れ込んでいた! 

その日を境に、彼の体には驚異の変体が起こる。やがて彼は忌まわしいハエ人間となって恋人の前に現れた…!


ハエ男現る

本作の魅力はなんと言ってもハエ男です。主人公のブランドは自分のテレポーテーション中にハエを巻き込んでしまい融合してしまいます!

そのリアルでグロテスクな見た目とブランド自身の強気な性格が混ざりトラウマ級な存在感を放っています!

ハエ男は悪いヤツではないですが後半はよりグロテスクになっていくので視聴する方はお気をつけて下さい。


純愛ストーリー

ハエ男になってしまうブランドはその性格から女っ気が無いような印象を得ました。その為恋仲になってしまったら深く愛してしまいます。

たとえ自分が醜い姿になってもその愛情は変わりません。その愛を証明するが如く一般とは違う極端な方向に進んでしまいます!

自分のハエ度がいくら進行しようが最後の最後まで“愛”のために動いてしまう可哀想な男を是非ご覧ください。


驚愕リアルメイク

本作は1986年制作の映画ですがクオリティーが高いです。そのリアルグロテスクメイクで現代の人間が観ても怖いと感じると思います!

そのクオリティーは当時の映画界でも評価されていて1986年度アカデミー賞メイクアップ賞を受賞しました!

ハエに近づくたびにメイクがどんどんグロテスクになっていくのでその変化の違いを是非本編で体験してみてください!


まとめ

『ザ・フライ』★★★★☆

見る機会が無かった名作を遂に観ることが出来ました!最高のSFホラー純愛ストーリーでした!

自分の姿が変わろうと愛の為に行動する勇気は良かったですがその極端な行動は見ていて痛かったです。

本作の結末から続く続編も存在するので続けてご覧下さい!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ザ・フライ』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


 #ザフライ #映画レビュー  #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!