見出し画像

〈ネタバレ無し〉金をばら撒き暴れまくる!お金があれば幸せなのか?『ONE PIECE フィルムゴールド』感想🎬

〈仲間を返せ〉

どうも!じきどらむです!

本日(8/9)は3年ぶりの新作劇場版『ONE PIECE スタンピード』の公開日です!

ONE PIECEのアニメは日曜の朝たまに見る程度でしたが、昔からジャンプで読んでいたので馴染みのある作品でした。

新しい映画を観るためにも前作である本作を改めて見返してきました!

という訳で2016年に公開した『ONE PIECE フィルムゴールド』を今回ご紹介していきたいと思います!

長寿アニメ映画の良いところは日頃見ていなくても映画を楽しめる事ですね!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ  

海賊王になる夢を追い、旅を続ける麦わらの一味たち。各国の大富豪たちが集う、世界最大のエンターテインメントシティ“グラン・テゾーロ”へ乗り込みます。

華やかな様子に色めき立つルフィたちの前に現れたのは、“黄金帝”ギルド・テゾーロ。すべてが豪華な街の裏では、金の力で世界政府をも操るテゾーロによる、圧倒的な支配が渦巻いており…!


No1エンターテイメント

本作の舞台は、世界最大のエンターテインメントシティであるグランテゾーロです!

舞台であるグランテゾーロは長さは約10km以上ある大きな船で、至る所で金粉が舞っています(笑)

そんなグランテゾーロは、政府公認の独立国家となっており、そこは海兵や世界政府すら手を出せない究極の自由空間となっています!


黄金の使い手ギルドテゾーロ

金を自在に操る"ゴルゴルの実"の能力者ギルド・テゾーロは本作の敵でありながらもファンが付きそうな経歴を持っています!

ONE PIECE』の作品テーマにも通じる強者と弱者、地位や名誉といったヒエラルキーで起こる格差などが丁寧に描かれていています!

生まれた瞬間からの悪者なんか存在しません。変化する“何か”原因があったのです…。


え?ロキ?

「え?ロキ?」と思うような見た目の田中さんというキャラクターが登場していました!

せっかくなので本物のロキと比べてみました。

似ていますよね(笑)田中さんの個性的な見た目と能力に思わず惹かれてしまいます!


まとめ

『ONE PIECE フィルムゴールド』

本日から新作が公開されましたね!早く観たいので出来る限り早く鑑賞してきます!

『ONE PIECE』はストーリーはもちろんのこと、アニメなどに登場した過去のキャラクターも新作に上手に組み込ませてくるので映画を見ていて楽しくなります!

“興奮”したい方は是非ご覧ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ONE PIECEフィルムゴールド』を観たくなった方はこちらからどうぞ!

 #ワンピース #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!