見出し画像

〈ネタバレ無し〉いつからだった起死回生!最後まで諦めるなよ!『チキンリトル』感想🎬

〈あの子を助けなきゃっ〉

どうも!じきどらむです!

皆さんはディズニー映画と言えば全ての作品が公開したら 大ヒットしたと思いませんか?

実はそこまでヒットしなかったのですがストーリーが深い作品がディズニーにはあります。

それが今回紹介する『チキンリトル』です!

主人公の声優さんがある国民的なアニメの声優さんだったで日本人には馴染まなかった気がします。

ですが、作品自体が伝えたい事は大人や子を持つ親世代にグッとくるような作品になってます!

知らない人は是非予告をご覧ください!


予告はこちらです⤵︎

 

分かりやすいあらすじ

「空のかけらが落ちてきた!」と大騒ぎして街を大パニックに陥れたチキン・リトル

そのせいでチキン・リトルは町の人から疎まれ、同級生からはいじめられることになります。しかも愛する父親からも誤解を受けることに。

そんな中でもチキン・リトルは「明日は新しい日になる」と信じて失地回復のため努力を続ける。だがそんなある日、なんと友人のフィッシュが宇宙船にさらわれて…!


自分を信じて

主人公のチキンリトルはいつも失敗ばかりしていて街中の笑いものになっています。

そんな恵まれた環境では決してないのに、自分を信じてへこたれない力強い生き方に感動してしまいます。

胸に秘めた熱い夢を周りに伝え努力することによって何かしら結果を残せる”という事を教えてくれる大切な映画です!


 フルCGアニメーション

今では当たり前のフルCGアニメーションですが、本作が制作された2005年では最新技術でした!

当時の最新技術を使いながらもあえて漫画チックな伝統的なカートゥーン作品にに仕立たのが本作の魅力の1つです!

他のピクサー映画より笑わせにくるシーンが多かったので普通に面白かったです!


不発の要因

本作には特徴的で個性的なキャラクターが多くそのノリが合わなかったのかなかなか日本ではヒットしませんでした。

主人公であるチキンリトルの声優が『サザエさん』の花澤さんの声優さんだったので、キャラクターとの雰囲気と合わなかったのも原因だと思います。

ストーリーはシンプルながら努力する大切さや諦めずに挑戦する姿勢を表現しているので子供が見ても大人が見ても得るものがあると思います!


まとめ

『チキンリトル』★★★★☆

大人になると忘れてしまう熱い想いを教えてくれる大切な映画でした。

キャラクターの中には話せず動きだけで笑わせに来たりするキャラもいるので言語を超えた笑いを体感出来ます!

気に入ったら是非周りの人に進めて欲しい作品の1つです!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『チキンリトル』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


 #チキンリトル #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!