見出し画像

〈ネタバレ無し〉悪役の父親と忍者の息子!『レゴニンジャゴー ザムービー』感想🎬

〈僕の人生から出てって〉

どうも!じきどらむです!

先日、深夜に映画を鑑賞しようとしていたら地上波でとある映画が放送されていました。その映画では“レゴ”が大暴れしていました。

レゴには興味がなかったのでなんとなく観ていたのですが…これが意外と面白くて最後まで観てしまいました(笑)

という訳で今回は『レゴニンジャゴー ザムービー』の魅力を書いていきます。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ 

昼間は普通の高校生、夜はグリーンニンジャとしてニンジャゴー(R)シティを守るために戦うロイドは、あるとき仲間のニンジャ戦士ともども究極の冒険に巻き込まれるのだった…!


レゴと実写の融合

画像1

 全編レゴかと思いきや本編の最初と最後に実写パートが存在します。この実写パートではあのジャッキーチェンが登場しています!

とある少年がジャッキーが運営するお店に来店すると少年がレゴのロイドくんを渡しました。するとジャッキーは面白い話を語り始めました。

「これはある少年の物語であり、ニンジャゴーの伝説の裏に隠された伝説の話だ」というとレゴパートに入っていきます…!


悪役の父親

画像2

本作の主人公であるロイドは昼間は普通の高校生、夜はグリーンニンジャとしてニンジャゴー(R)シティを守るために活動しています。

そんな彼らの敵はニンジャゴーシティーを征服しようと企む悪の帝王ブラックガーマドンです。その正体とはロイドの父親なのです。

ブラックガードマンは息子が敵ということを知らず襲ってきます。果たして親と子の愛情が芽生えることはあるのでしょうか?


テンポの良いバトル

画像3

「えぇこれレゴなの?」と驚く程、テンポが良いバトルシーンが初っぱなから続きます。撮影陣の苦労が身にしみて分かります…(笑)

キャラの動きを俊敏なので凄いなと気になり調べてみるとジャッキーチェンがキャラに動きを付けるアクションコーディネーターをしていました。

また、ロイドたち忍者乗ってるロボットがカッコよく痺れました。特にロイドのグリーンドラゴンは最高でした!


まとめ

『レゴニンジャゴー ザムービー』★★★☆☆

レゴ映画を観たことがなかったので少し抵抗がありましたが、とても面白くてこれからレゴムービーを観てみようと思える映画でした!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!



『レゴニンジャゴー ザムービー』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#レゴニンジャゴー ザムービー #レゴ #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!