見出し画像

〈ネタバレ無し〉技術の進化にメスを入れる!『ザ・サークル』感想🎬

〈人に見られていて幸せだわ〉

どうも!じきどらむです!

皆さんの日常で欠かせない存在ってありますか?多くの人が答えるのはインターネットやSNSといったITインフラですよね。

実際私もその1人です。スマホが普及してスマホを毎日使用していますしSNSも毎日更新しています。もう生活に無くてはならない存在ですね。

そんな私たちの中で身近になってしまった問題に切り込んだ作品を今回は紹介していきたいと思います。

という訳で今回はSNSの闇に切り込んだ『ザ・サークル』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

世界No.1のシェアを誇る超巨大SNS企業・サークル

憧れの企業に採用された新人のメイは、自らの24時間をすべて公開する新サービスのモデルケースに大抜擢されるが…!


新人と共に学ぶ

画像1

本作は大手SNSを運営する会社「サークル」に新人として入社したメイがその界隈の常識を疑いながらも勉強していく様が描かれています。

最初は不審に思う事も当たり前の環境で継続してやっていくと不審に思わなくなっていきます。視聴者も同じような気持ちになるかもしれません。

彼女の常識が変化した時に私たちの常識も変化してしまうのか?是非一度ご覧になって確認してみて下さい。


技術の進化を問う

画像2

「サークル」が開発したサービスはどんどん過激になっていきます。過激になりすぎると人間社会を崩壊させてしまう可能性があるのです。

現代社会でも共通して言える事ですが「いいね」の為に人生を生きたり、自分の生活を全て共有したりするのは“普通”なのでしょうか?

本作を通して“あたり前になりつつある常識”を一度皆さんで精査し考えていただきたいです。その先に何か見えてくるかもしれません。


エマ×トム

画像3

『ハリーポッター』シリーズでお馴染みのエマワトソンと『フォレストガンプ』や『グリーンマイル』のトムハンクスがW出演しています。

エマとトムは新人として学習していき戸惑いながらも成長するメイと会社の代表として自社のサービスを広めて行きたい社長を演じています。

両者の実力だからこそ演じられるシーンもあるので是非映画の中でそんなシーンを見つけて映画を楽しんでみて下さい!


まとめ

『ザ・サークル』★★★☆☆

映画の伝えたい内容はとても共感し多くの人に観てもらいたい映画でした。少し残念だったところは物語の予想が出来てしまう所です。

映画としては残念でしたが予想が出来てしまうということは私たちの世界も同じ道を辿っているのではないかと感じてしまいました。

私たちの日常やあたり前になりつつある常識を一度考えるキッカケにはなる映画なので気になった方は是非ご覧になってみてください。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!



『ザ・サークル』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#ザ・サークル #エマワトソン #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,611件

#コンテンツ会議

30,844件

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!