見出し画像

〈ネタバレ無し〉全知全能の次はノアの箱舟を作る!『エバン オールマイティ』感想🎬

〈チャンスをくれるんだ〉

どうも!じきどらむです!

先日、ジムキャリーが全知全能の力を手に入れて大暴れする『ブルースオールマイティ』の記事を書きました⤵︎

〈ネタバレ無し〉全知全能の力が自分のモノに!『ブルース オールマイティ』感想🎬

物語は綺麗に終わったように見えましたが、実はこの映画には続編が存在していました。その続編をご紹介していきたいと思います。

という訳で今回は『エバン オールマイティ』の魅力を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

「ノアの箱舟を作れ」という神のお告げを受けたエバンの周りで、不思議な出来事が起こり始め…!


神再降臨

画像1

本作は、世界的に大ヒットを記録し私も大好きな映画『ブルースオールマイティ』の続編(スピンオフ)作品になります。

ブルースに全知全能の力を与えたモーガンフリーマン演じる神様が地球に再降臨し、ブルースのライバルだったエバンに力を…与えないんですよ。

彼には〈ノアの箱舟〉を作れと一言だけ言い放ち、家に木材と沢山の動物を送り込むのです。ブルースとの格差が酷過ぎて泣けてきます(笑)


映画史上再大数

画像3

エバンの自宅にどこからともなくやって来るのは箱舟に乗るためにやってきた、ありとあらゆる動物たちです。全種類ペアでやってきます。

その数は制作当時の映画史上最多動物数となる総勢177種類です。どこから集まったか予想もつかない珍しい種類の動物も登場しています。

『ドクタードリトル』超えの動物パーティーでエバンの為に働いてくれるかしこい猿や敵に糞をぶつけまくる鳥もいますよ!


チャンスを掴む

画像3

前作は思いっきりドコメディでしたが、本作はコメディに真面目ドラマ要素があり爆笑出来る作品では無いです。それでも笑えてしまいます(笑)

ノアの箱舟を作ることによってエバンが経験する出来事を無事に乗り越える事ができれば、祈りが叶うと言われています。

神はエバンの願いを叶える為に“チャンス”を与えてくれました。チャンスは全知全能を与えても見つけられない人生に大切な要素ですよね。


まとめ

『エバン オールマイティ』★★★★☆

続編とは思えないほど前作とは物語のテイストが違いましたが楽しめました。EDのオフショットも素晴らしいので最後まで楽しめますよ!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『エバン オールマイティ』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#エバンオールマイティ #ブルースオールマイティ #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!