見出し画像

〈ネタバレ無し〉復活する為には強盗だ!『ディックアンドジェーン 復讐は最高』感想🎬

〈もう限界だ〉

どうも!じきどらむです!

私はジムキャリーが大好きなのですが、彼が演じる役って大概、家賃を滞納する系のどこか抜けている男性が多いイメージですよね。

そんな彼が、いくつも演じた役の中で、1番しっかりしてそうなキャラクターを演じた作品をご紹介していきたいと思います!

という訳で今回は『ディックアンドジェーン 復讐は最高』の魅力を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

勤務先の会社が倒産し生活に困ったディックは、妻と共に強盗稼業に手を出す。しかし、これが驚くほど大成功を収めてしまい…!


順風満帆

画像1

綺麗な奥さん、元気な息子、念願のマイホームも手に入れ、仕事の昇進も決定した教科書のような成功を手に入れた順風満帆のディックでしたが…。

初仕事として経済番組に出演すると、その経済番組で自社ののCEOが自社株を売り抜けていたことが発覚し会社は倒産することに。

嫌な役にはめられたCEOへの復讐と家族を養うお金を稼ぐために彼は強盗稼業に目をつけ、準備して無しで実行することに…。


完璧…

画像3

貯蓄していた大量の株価が下落し、お金も無くなり、家や家具が差し押さえされると、妻のジェーンもディックもやさぐれてきました(笑)

やさぐれにやさぐれ、我慢の限界に達するとディックは悪い意味で覚醒しました。生き残る為には強盗して金を稼ぐしかない!

ジェーンもやさぐているので、止めるどころか一緒に強盗することになります。夫婦揃って実行する犯行が意外にも上手くいってしまい…(笑)


実話なのか

画像2

実のところ本作は1977年に公開された類似作品のリメイク作品になります。また、物語は本家とは変更されています。

その変更された物語が2001年に実際にあったエンロン事件を基に制作されたそうです。実際エンドロールにCEOの実名が記載されています。

映画だから笑える話ですが、これが現実だったり当事者なら恐ろしくて笑えません。だからこそ映画で笑ってくださいね!


まとめ

『ディックアンドジェーン 復讐は最高』★★★★☆

「おぉ、成功者のジムキャリーか…」と鑑賞していると、どんどん人生が傾いてきます。やっぱりジムキャリーはこうでなきゃ(笑)

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ディックアンドジェーン 復讐は最高』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#ディックアンドジェーン 復讐は最高 #ジムキャリー #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,585件

#コンテンツ会議

30,767件

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!