見出し画像

〈ネタバレ無し〉数々の都市伝説の真相に挑め!『アンダーザシルバーレイク』感想🎬

〈鳥はなんて言ってるの?〉

どうも!じきどらむです!

みなさんは日常生活に溢れる都市伝説とか信じたりしますか?胡散臭いものもありますが基本はありそうな感じがしますよね(笑)

今回はそんな都市伝説の真相にまつわる映画をご紹介したいと思います。オカルト的な類のモノって興味をそそられませんか?

そして本作はタイトルやジャケットから予想できる物語と本編を観てから感じる印象のが大きい映画だと思います。

という訳で今回は『アンダーザシルバーレイク』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

“大物”になる夢を抱き続け、気がつけば職もなく、家賃まで滞納しているサム。 

ある日隣に住む美女サラにひと目惚れし何とかデートの約束を取り付けるが次の日、彼女は忽然と消えてしまう。 

もぬけの殻になった部屋を訪ねたサムは、壁に書かれた奇妙な記号を見つけ、陰謀の匂いをかぎ取る…!


夢と現実

画像2

主人公のサムは夢と光の街LA〈シルバーレイク〉に“大物”になりたいが為に来ました。彼の過去や具体的な年齢は作品の中では語りません。

彼は“夢”を持ち憧れの街で住んでいるものの何もせず日常生活の中でチャンスを待っています。“現実”はどんどん酷くなっていきます。

そんな日常生活の中で綺麗な隣人サラに恋をしてしまい彼の日常が変わり始めます。結末より行動する過程が大切な映画です。


都市伝説に溢れてる

画像1

私たちが住む世界ではいたるところに都市伝説が溢れています。 本作はその様々な都市伝説にスポットを当てて真相を教えてくれます。

本作の脚本にはサブカルチャーや暗号解読、都市伝説などの興奮ポイントがいくつも盛り込まれており、謎解き要素もあります。

また日本のとあるキャラクターが作品の鍵になっており、日本人として誇らしくなりました。そのキャラクターの物語も重要になってきます。


真相と彼の未来

画像3

サムは深い深い闇の中にある真相を手探りながらも見つけようと努力します。結果、信じがたい結末が訪れようと彼がもたらした結果なのです。

“大物”になろうとしているのに何もしていなかった日々と比べると真相の為に“努力”をしていた彼は成長したと言えるのでしょうか?

是非、その答えはあなた自身が本作を観て探し出してみてください。自分自身と照らし合わすとなお作品を楽しめますのでオススメです。


まとめ

『アンダーザシルバーレイク』★★★★☆

本作は世間的には作品の評価は悪いのですが都市伝説や曖昧な存在が大好物の私はとても楽しめた作品でした。

謎解きをした先に見える世界が綺麗なものなのか判断するのは人それぞれなので未視聴の方は是非ご覧になってみてください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『アンダーザシルバーレイク』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#アンダーザシルバーレイク #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!