見出し画像

【Kindle出版オーディション】

奥田裕之さん、ないとさん、のみやさん主催の【Kindle出版オーディション】に参加しています。

この記事は、その『記事審査』のための記事です。


✅私が文章を書こうと思った理由


実は私、小さい頃から本を読むのは大嫌いでした。
夏休みの読書感想文等は、読書が大好きだった姉に読んでもらい、率直な感想を姉の口から聞き、それに脚色して提出していました。
自分で読んだのはシートン動物記くらいです。

高校生になってからは、月に2冊課題図書が出され、それを300字程度のサマリーとして出すことが必須でした。
それが苦痛で仕方なかった私は、前書きと後書きだけを読み、中身を想像して書くということを繰り返してきました…


そんな私が、本の面白さを知ったのは、社会人になってからです。

東野圭吾や宮部みゆき、浅田次郎といったかなりズッシリ系で時に頭を使う小説にどっぷりハマってしまったのです。


活字って、面白い。

文章って、面白い。


呼吸するように、自然とそう思える本に出合えたことが、きっかけでした。


いつか私も、誰かの心を動かすような文章を書く人になってみたい...

という、ぼんやりした気持ちは持ちながら、実行に移すことは無く。


自分はひたすら『読む』側としてここまでやってきました。


そして今。

SNSで割と普通に文章を書くようになり、もう一度自分のやりたいことは何なのか?と自分に問うてみました。


✅Kindle出版を考えた理由と、それを通して私がやりたいこと


以前、noteExpoでも私の夢の話を記事にしましたが、私の夢は、『優しい人を増やしたい。優しい世の中にしたい』と言うことにつきます。

そのために、今私が提供できるもの、それがヨガなのです。


以前、そもそもヨガって何?という記事にも書いたのですが、ポーズや呼吸法をするのはヨガのほんの一部なんです。



ヨガを通して、心身ともに健やかになり、自分自身に誇りを持ち、堂々と胸を張って理想の自分像に向かって人生を付き進める人が増えたら…

理想の自分像を叶える人が増えたら…


きっと、素直に人の夢も応援できる人が増える。

困ってる人に、自然に手を差し伸べられる人が増える。

もっと、優しい世の中になる。



もちろん、ヨガじゃなくても良いと思います。ランニングでも、ビジネスでも、なんでも。


でも、いま私が提供できるものは、18年間やってきたヨガしかない。

18年間やってきたからこそ、自分自身がものすごく生きやすくなったからこそ、それを精一杯広めたい。

それがKindle出版を考えた理由と、それを通してやりたいことです。


✅Kindleに何を書く予定なのか?


私は18年間ヨガに関わってきました。今年で19年目になります。

もともとフツーのOLをしていた私が、なぜ、ヨガに足を踏み入れたのか。それは特別な理由ではなく、ごく普通のありふれた理由です。


運動不足がヤバイ...という半ば脅迫的観念です🤣


多分これって、ヨガをやってみようかな…とか、ヨガに興味を持った、多くの方と同じなのではないでしょうか。


じゃぁ、そのありふれたきっかけでヨガを始めた私が、なんで18年以上も続けていられるのか。

今ではインストラクターにまでなり、大した食事制限やつらい筋トレもせずに、45歳になる今、20代の頃よりもはるかに健やかで心地の良い毎日を手に入れたのか。


あなたの知らない、ヨガの魅力について書いていきたいと思っています♪


ヨガって、マットの上だけじゃないんですよー!!


私について☟

5月のレッスンスケジュールはこちら☟

しずくライン

Twitter(最新情報はこちらから)
StandFM
   平日(水曜以外)朝9時5分~15分間
   時々23時40分~20分間の短いライブ配信実施中。
   ※ライブの中で音声ストレッチやヨガしたりしてます♪
Clubhouse(寝る前ヨガ準備中!!)
お知らせ(5月スケジュール)
お仕事依頼(KikuYogaについて)
サイトマップ

しずくライン

💖サポートしていただけると…
飛び上がって喜びます




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

💖よろしければ、サポートお願いします💖 とっても励みになります✨🤩✨ 頂いたサポートは、日々の活動費に大切に使わせていただきます❣❣