見出し画像

自分に厳しく、進化する1年を

皆様、明けましておめでとうございます。
2023年は自由に歩けない状態からスタートということで、33年近い人生で最悪の幕開けとなっております。

まあまあ、起きてしまったことは仕方ない。
スタートダッシュが決めれそうもない分、しっかり充電して加速しなきゃね。

今回の記事タイトルは今年の目標です。
ちなみに、2022年の目標はこれでした。

個人的に、この目標は達成できたのではと考えています。
仕事も趣味もnoteも、骨折さえも前向きに捉えて過ごすことができました。
最後ちょっとやらかしちゃいましたが、昨年一年間の歩みを悔やむことはありません。

昨年は「前向きに、楽しむ」というマインドの部分を目標に抱えてたんですけど、今年はもうちょっと追い込んでいこうと思っております。
目標に対して、もっと具体的な数字や期限を設けておこうかなと。

まず、散々話している跳び箱20段ですが。
できれば2023年の夏、8~9月には跳びたいなと。

多分、足が完全復活するのが2月頭。
そこから体力を戻すのに3ヶ月、そこから数ヶ月で以前より上にいきたい。
キリが良いから20段を目標に掲げてますけど、そこで終わる気はさらさらないので。最終的には22、23段を跳びたいですからね。

今年はSASUKEの合トレにも力を入れますよー。
足が治るまではがっつり上半身トレです。
まず、3分間は鉄棒にぶら下がってられる持久力が欲しいですね。
今年の3月までには達成したいところ。

あとは、苦手なサーモンラダー対策。
これの成功率を上げるために練習します。
今年は秋の大会で勝つ!

筋トレに力を入れるからといって、noteをないがしろにはしません。
毎日更新はもちろんのこと、エンタメの発信にもっと力を入れたいですね。
今年初めは映画館に行けそうもないので、配信作品を入れて年間50本は新作映画を観たいですね。

で、自分は自分で他にも創作したい。
長編の小説を書いてみたいんですよねー。
ヘタクソでもいいから、きちんと一作書いてみたい。
これも今年中の目標かな。
やりたいことが山ほどあって時間が足りなそうですが、うまくやりくりしないとです。

皆様の今年の目標はなんでしょうか。
なんであれ、それが叶うことを願っております。
世界征服とか、ヤバそうなやつ以外は。

一緒に頑張りましょう!!
今年も何卒よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?