見出し画像

モテるのは、多分白鳥のような男

34歳、今日も持論を語ります。
そして、今日も全力で好感度を下げに行きます。

高校生から大学を卒業するぐらいまでの僕は、死ぬほどモテませんでした。
太ってたけど性格は明るかったので、幸いにも友達はたくさんいたんですけどね。

23歳ぐらいから、急激に普通の人ぐらいにモテるようになりました。
仕事のストレスで15kgぐらい痩せてビジュアルが変わったこともあるんですけど、それより大きかったのは余裕が出たことだと思います。

良くも悪くも、一人の人に執着しなくなったんですね。
学生の時ほど恋愛に必死にならなくなったし、ぶっちゃけ街コンとか行けばいくらでも相手見つかるじゃんって思ってしまって。
一人の女の子に必死に振り向いてもらおうと必死で行動することが減りました。

気になる女の子からのLINEの返信が途切れても、別に気にしない。
他にやることもあるし、他に女の子もいるし(最低)。
でも、こうなると変に追いLINEしてた頃よりモテるようになるんですよ。
忘れた頃に、LINEを既読スルーされていた女の子から連絡が来たりとか、よくありました。

会社がブラック過ぎて急に入る仕事のせいで女の子との約束を破っちゃったりも時々あったんですけど、何故か約束を守りまくってた頃よりモテるようになりました。
結局、女子って「君に構ってる暇はないよ、俺は仕事第一なんだよ」タイプの男に惹かれていっちゃう、みたいなのがあるんじゃないですかね。

そういう人って、多分余裕があって優雅に見えるんですよ。
でも、実際には死ぬほど仕事が忙しいとかやることいっぱいあるとかで、水面下ではめっちゃ水掻きしてるんです。笑
そういう意味でも、モテるのは白鳥みたいな男なんじゃないかな、と思うわけです。

今は今で、周りで女子から人気がある奴って裏でめっちゃ努力している人が多いと感じていて。

例えば、仕事で成果を残すために努力してるとか。
夢を叶えるために必死に勉強しているとか。
でも、それを表面上は出さずに優雅に振る舞っている。

生き方に芯が通っているけど、それを大っぴらせずにせずどこか芯が通っている人。
30代も半ばになった今、周りでモテているのはそういう人な気がします。

ということで、若い人もオーバー30の人もそれぞれのフィールドで白鳥を目指そうぜ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?