見出し画像

きっと僕だけじゃない。アラサー脳内BGMあるある

日常の場面で、ふと脳内にJ-POPが流れる時ってありませんか。
ないようなら多分この記事は共感できませんが、僕はきっと共感してくれると思って頑張ってこの記事を書きました。

というわけで、一度ご覧になって頂けると幸いです。
皆さんの意見も聞かせてくださいよ。

①トイレ掃除している時に頭の中で『トイレの神様』を流す

これはもう絶対あるあるでしょ。
少なくても、一回もないとは言わせない。
だって、女神様みたいにへっぴんさまになる必要のないアラサー男子でさえ脳内再生するからね。
なんから、これが書きたいがためにこの記事を書きましたから。
この後のネタどうしようっていうね。

②桜の時期は『さくら』と鈴木えみの映像を脳内で流す

これもあるだろアラサー男子諸君よ。
なぜなら、アラサー男子なら一回は鈴木えみに惚れているはずだから。
なんなら、鈴木えみの名前を知らなくても”ケツメイシの『さくら』のPVの子”はわかるぐらい脳にぶっ刺さっているはずだから。


③細身のデニムを履く時、脳内でBoAの『VALENTI』を流す

これもあるあるだろ。
というか、曲名知らなくてもタイトなジーンズに私という戦うBODYを捩じ込む歌には覚えがあるでしょ?
そういえば、BoAって今何やってんだろうか。
ちなみに僕は『抱きしめる』っていう曲が好きです(関係ない)。

④上空をヘリが通り過ぎた時、ミスチルの『HANABI』を流してちょっと小走りする

この曲とヘリが共存する時、僕らはフライトドクターだからね。
同僚にはガッキーと戸田恵梨香がいる職場のつもりで自分は山Pです。夢か?夢だな。
ちなみに、周りに人がいて走れない場合はシーズン2を意識してゆったり歩きます。
シーズン3は認めない
です。

⑤好きな人との別れ際、『Flavor of Life』のど頭を脳内で再生

これだけで自分は松潤、相手は井上真央になれる。
まあ僕は中流階級の出自な上に今33歳なんですけどね。書いててキツくなってきたな。
いやでもしょうがないじゃん、あるあるじゃんこれ。

というわけで、たまにはこんな記事もいかがでしょうか。
楽しかったので好評だったらまだやろうと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?